下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然

四国一周の準備の一環として
一眼レフカメラ用のレンズの購入を考えている

安い中古で取り敢えず使えれば良いって感覚でオークションで探しているのだが
なかなかこれと言うのが無い

探す上での条件としては
1、プロではないので性能より利便性の高いズームレンズ 幅広いズームで楽したいレンズ交換したくない
2、マニュアルフォーカスなので操作しやすいフォーカスリング  つまりリングの動き幅が広いもの
3、出来れば金属ボディーのガラスレンズ 利便性より気分優先
4、古くなってしまうけどマニュアル専用レンズ ピントが合せやすいはずだし気分が良い

なかなか無いんだよね
開き直って50mm単焦点のみで勝負でも楽しいかも
超基本レンズだし


ちなみに
俺が言う一眼レフとはデジタル一眼の事ではなく
フィルムカメラの一眼レフの事だ
具体的には俺の永遠のアイドル ニコンF3HP
名器である
しまった わざと間違えた
名機である

このブログには最初期しか登場した事無いけど
大好きです


さて
フィルムで撮るとなるとデータとしてMacに取り込む為にはスキャナーが必要になる
一応エプソンの複合機は持ってるけど
ここはやはりこだわってフィルムスキャナーが欲しいところだ

そう思いつつ色々調べてみたんだけど・・・
ニコンのフィルムスキャナーなんて俺のバイクより高い・・・
結構お高いデジタル一眼 ニコンD300(欲しい 誰かくれ)を買った方が遥かに安く済む・・・
どないしまひょ


写真屋さんへの俺の独り言
あくまでも独り言
ニコンのレンズでいらないやつない?
フィルムスキャナーいらないやつない?もちろん良いやつで















スポンサーサイト
  1. 2009/07/04(土) 00:51:26|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<懐かしや | ホーム | 準備進行中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/294-97db0714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
