下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャブ

仕事帰りにバイク屋に行き
キャブの調整をしてもらった

パイロットジェットだっかな?を108番から105番に下げてもらった(要は燃料の噴出量を減らした)ところ
アイドリングがすこぶる安定
ついでに念の為でエアフィルターの新品を購入してしめて5070円
いやぁ 安く済んで良かったよ

と 思っていたら

いざ走り出すと何やらおかしい
ゆっくりスロットル開けば問題無いんだけど
素早く開くとあからさまに燃料の噴出が足りてない感じ
ブオープスンプスンプスンってね
そしてプスンプスンの後に思い出した様にブオー
加速しようとして前傾になったらプスンでつんのめって
なんじゃこりゃって油断してたら急加速で引っ張られて
つんのめって引っ張られて
桂三枝風に表現すると「どないやねん あれあれー」って感じ
分かり辛いか そうか

この症状に関して問い合わせたら
「ニードルの調整が必要だね」
との事

結局合計1万円コースだがね
後悔する事はないと思うんだけどさ だけどさ・・・


下の写真は新手の水冷エンジンの写真



ではない
入院コースを回避する為に水をかけてエンジンを冷やしているのである
エンジン冷ましてくれたら今日中にやるよって言うからさ

俺って健気だよね


しかしよくよく考えてみると
不具合の調整やら修理での出費って意外と少ない
以前キャブの調整をさんざんしてもらった時は初期不良として無料でやってもらって
メーター絡みも5千円行ってない程度で
あとはクラッチ板の交換ぐらい
それ以外の出費は消耗品関係と余分と言えば余分な外装関係
金かからんね~

まあ俺の脳みそには
嫌な事はすぐに忘れる不都合認識型オートメモリーオフ機能が付いているから
実際には結構金かかってるのかも知れないけど















  1. 2009/06/20(土) 22:27:29|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の結婚式は辛い | ホーム | かぶる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/286-9d69fb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
