下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらびそ峠・その2

昨日に引き続きしらびそ峠

しらびそ峠というのは長野県飯田市にある峠
またしても長野県南部
南アルプスが間近に見えるとこ
以前行った極楽峠よりよっぽど間近

こんな感じ



間近過ぎて収まり切らない
しかも相変わらず青空に恵まれてない


ここまでの道のりとしては
まずは岐阜県道66号線を楽しく走り(何度目だろ)
国道418号線を楽しく楽しく走り(何度目だろ)
今までは途中で北上したり南下したりしてた平谷辺りを通過して
そのまま国道418号線を楽しく走り続け
走り尽くして遠山郷に立ち寄って熊鍋喰った

熊鍋は星野屋っていう山肉(要は鹿猪熊の肉)料理の店で喰ったんだけど
何を喰おうか正直迷った
熊は珍しいけど癖が有りそうだし
猪喰った事有るし
鹿は取っ付きやすそうだし熊より安いけどネタとして弱そうだし・・・

結局 やたらと親切なご主人の勧めに従い熊にした 熊鍋御膳
少々値が張るので少し躊躇したけど折角来たからにはってのもあったしね

熊鍋
すき焼きみたいな感じ

sirabiso4.jpg

これが熊肉よ

sirabiso5.jpg

これがまあ美味いんだな
予想に反して脂がのってて赤身も柔らかくて んで臭みがない
ご主人が言うには血抜きと仕込みがちゃんとしてれば臭みはないとの事

味付けはさすがに濃いめなんだけど
濃い味付けの中に脂のまろやかな甘さがしっかり溶け込んでる
是非また喰いたい

どうもご主人は俺に一目惚れしてしまったらしくやたらと俺んとこに来てくれるし(他の客が来ても)
更にはオマケで御膳メニューには付いてない鹿肉グリルを付けてくれたし(これがまた美味かった)
その上会計後に鹿角キーホルダーくれたし(店頭商品のB級品?)

今度行ったら掘らせてやるかな

鹿角キーホルダーは正直困ったけど
せっかくなんで今はバイクの鍵に付いてる
ちょっとデカイのでたまに引っ掛かって鍵が回せなくなるのがネック


熊喰った後国道152号線を北上して
途中で脇道にそれてしらびそ峠へ

んでトップの写真

その後来た道と逆方向の道で下って昨日の写真のとこで一休みして
日本のチロルと言われてる下栗の里を通過して帰って来た

下栗の里は・・・まあいいや
凄いとこに住んでる人がいるもんだなとしか思わなかった
歩き回ると楽しいかも知れないけど
この辺りの道は狭いし見通し利かないし超つづら折れだし勾配キツいし
バイクだとしんどいだけ
労多く実り少ない感じ
歩き回るのは時間的にちょっとね
道が混み始める前に帰りたかったから
だから写真は無い


下栗の里通過後
来た道を戻り楽しく帰った


遠山郷もしらびそ峠もまた行きたいと思えるとこだな
楽しい道が多かったし
また熊喰いたいし
写真も撮り直したいし















テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/16(火) 22:30:35|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぶる | ホーム | しらびそ峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/284-493d44a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
