下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の朧(おぼろ)の八ヶ岳・2日目 平沢峠~八ヶ岳中央農業実践大学~帰宅

2日目は初日に比べれば八ヶ岳がハッキリ見えた
まあ午前中はね 午後よりは霞みにくいってのもあるんだと思うけど
そうは言ってもやっぱり十分霞んでるんだけど

8takeasa.jpg

八ヶ岳は麓から仰ぎ見るのが一番良い気がする
ちょっと高い位置から眺められるスポットもいくつか有るんだけどね
「続き」には展望の利くとこから撮った写真も載せるけどね


前置きで書いたけど
2日目は全てにおいて初日より良かった
道は文句無しに良かったし空も初日よりは良かった(朝方のみ)


へい
2日目の内容は「続き」読んでくんさい

6時に起床し
朝食を摂り(もちろんウィダーインゼリー1個)
6時半にホテルをチェックアウト
外に出るとバイクに3つも鳥の糞

6時40分に2日目最初の目的地平沢峠着

8asaue.jpg

俺は麓から見上げる方が好きだけど
ここからの展望も捨て難いね

散々写真を撮った後
広い駐車場に俺しかいなかったので
おもむろに小回りの練習をしたりなんかした
丁度地元の走り屋がクルクル回っていたであろうタイヤ痕があったのでね
そのタイヤ痕の内側を回ってみた


その後峠を下って国道141号線を少し走って電車と並走しつつ山梨県に進入
1号さん初山梨

ちなみに俺が電車と並走した辺りはJRの路線としては最高地点らしい


山梨に入ってすぐに美し森ってとこに行ったんだけど
国道141号線を右折して美し森に至るまでの道の両側に首都圏の大学や自治体の看板が並んでて雰囲気打ち壊しだった
セミナーハウスだか何だかの看板がね

遠慮せいよ 全く

美し森自体もね 美しいんだけどね 売店が邪魔臭過ぎてね 
八ヶ岳の周りには好印象を抱いていたんだけどね ここだけは印象悪いわ
せめて平屋にして欲しかった


プンプンしながら八ヶ岳高原道路進入
この道素晴らしい
走って楽しく眺めて楽しく

8take13.jpg

そりゃこんなとこ走りゃ気持ち良いって


高原道路が終わる直前で県道484号(これまた気持ち良い道)に入り
途中で峠に寄り道したりしつつ
茅野市方面に向かい八ヶ岳中央農業実践大学に立ち寄った
大学というよりは農業研修センターみたいな感じだろうか

八ヶ岳中央農業実践大学には小さい頃行った事有るんだけど
随分雰囲気変わっててビックリ
昔は無機質な感じの建物の中に物産コーナーがあったんだけど
今はちゃんとした売店だけの建物がある

まあそれでも嫌悪感は持たなかったね
建物は周囲の雰囲気に溶け込む感じの建物だったし
サイズも邪魔って言う程のサイズじゃなかったし
上手にやってると思う

それにここはね
何てったって土産買うのに最適
研修生の皆さんが作った野菜や乳製品が売ってて
チーズ美味いし ベーコン美味いし ソーセージ美味いし 牛乳美味いし 

今回は牛乳買ってないけど

8take14.jpg

全部自分用の土産


そんなこんなでね
八ヶ岳中央農業実践大学を出まして
雷が鳴ってたから天気崩れるかもと思いつつ出発して
杖突街道に出て高遠に出て権兵衛街道に出て国道19号に出て
八ヶ岳中央農業実践大学出てから1時間半後に道の駅で休憩
八ヶ岳中央農業実践大学で買った小さなロールケーキ1個と生キャラメル2個を昼食とし
再び19号をひた走り
岐阜県に入ってしばらくして豪雨に見舞われたりなんかしながら帰宅


八ヶ岳
本当に良いとこ
夏にでもまた行きたいな
でも今度行くならメルヘン街道通らずに
八ヶ岳の南側半周で終わらせたい




最後に臆面も無く一句

近くとも
朧の中の
八ヶ岳


お粗末様で












テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/30(土) 23:44:39|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レストアごっこで充実した一日 | ホーム | 春の朧(おぼろ)の八ヶ岳・白駒池~高見石~ホテル>>

コメント

綺麗なエキパイ羨ましいですね!
素晴らしい休日を過ごされたようですね。
八ヶ岳高原道路、凄い所ですね!今一番行ってみたいところになりましたよ…(笑)
ちなみに東京は土砂降りだったので自分はヤフオクしてました…(泣
  1. 2009/06/02(火) 01:40:10 |
  2. URL |
  3. トゥイスタ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コメント有り難うございます。
そうなんです、1号さんのエキパイ本当に綺麗なんです。
敢えてアップの写真とか載せませんけど。自分に甘いのがバレてしまうので。

東京の方でしたら八ヶ岳それ程遠くない様ですね。
愛知県から八ヶ岳に行くよりは近そうですよ。お時間が有れば是非行かれる事をお勧めします。
  1. 2009/06/02(火) 11:11:45 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/276-712e70a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
