下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の朧(おぼろ)の八ヶ岳・家~白駒池の森

今日上司が「俺今日誕生日なんだ」と言って来たので
「敢えてお目出度うございますとは言いません」と返しておいた
凹んでくれただろうか


さて
旅の内容は紀行文風に書くつもりだったのだが
実際に途中まで書いたのだが
どうやら俺も含めて誰も喜びそうにない気がしたので途中でやめた
文章が長くなり過ぎる
書く方もしんどいけど読む方もしんどいと思う


そんな訳でいつも通りにしま~す


取り敢えず自己満写真ね

八ヶ岳の辺りに到着して最初に訪れた白駒池ってとこの周りの森
苔自慢な森でござい



まだ雪が残ってた程なので
この辺りはまだ新緑には早い様で
苔も実力を出していない
新緑の季節になると素晴らしい実力を発揮するらしい

8take3.jpg

苔むしてるねぇ


では旅の中身は「続き」で
今回は初日の前半よ

紀行文途中まで書いたので惜しい気もするけど・・・気を取り直して


メモによると
出発は今までのツーリングでは最も早い午前5時48分
まあ早朝なだけに寒いのなんの
すぐゴアテックスに救いを求めたね

国道19号線をひた走り岐阜を抜け木曽に入ると更に冷え込んだ
やたらとバイクがブレるなぁと思ってふと下を見たら何と!
バイクがブレてんじゃなくて
俺の脚が漫画みたいに震えてた

家を出てから1時間40分後 
最初の休憩ポイントである木曽・大桑村に有る道の駅に到着
ここまで走行距離86km

道の駅に到着するや否や
急いで超高価なフリースをカバンから引っ張り出した
さすがは定価3万以上するフリース
速攻で暖かくなった
定価3万以上と言ってもセール中にポイントカード使って買ったから
実際には半額程度で買えたんだけどね

その後国道19号線を北上し
途中で国道361号線(通称権兵衛街道)に入り
家を出てから約3時間
高遠に着いた
ここまでで走行距離140キロ

高遠の中心部にほど近いコンビにで地図を見ていたら
親切なおじいさんが声を掛けてくれて
高遠から茅野市方面に抜けるのに利用しようと思ってた街道への道のりを教えてくれた
地図では迷いそうも無い感じの道だったんだけど
実際にはそんな事無くて
おじいさんが教えてくれなかったら確実に迷子になってた
おじいさん有り難う!
伊那の人に対するイメージは最高級になったよね

おじいさんの教えに従い
高遠から茅野に抜ける国道152号線(通称杖突街道)に無事に入り
その後おじいさんのアドバイスを少し無視して
おじいさんに止められてた林道に進入
まあ支線が多くてね 迷子になったよね
取り敢えず脱出してたらすんげえ戻ってた

その後素直に国道152号線を北上し
茅野に出たところで国道152号線と共に東進し 
しばらく走って蓼科の辺りに入ったところでメルヘン街道を東進
まあメルヘン街道から国道299号線に切り替わるんだけど
景色が良いってんでこういう通称になってんだよね

まあ景色は良いんだけど
きっついカーブが多くて
こんなの全然メルヘンじゃねぇしなんて思いながら走ってた
思う様に飛ばせないんだけど
それでも車よりは遥かに速く走ってた訳で
車でこんな道走ってる人達はもっとイライラしてるんだろうなって思った


ああ
紀行文風じゃなくても十分長いな


んでこのメルヘン街道の途中で白駒池ってとこに立ち寄った
トップでも少し触れつつ写真載せてるけど
苔が美しい森と良い感じらしい池があるとこ

快晴じゃなかったから池はイマイチだったけど

トップとは別の写真をサムネイルでドン

8take2.jpg

もののけ姫のロケ地です
嘘です
でもそんな雰囲気

もう1枚ドン

8take4.jpg

この穴の中には雪が残ってた


こんな感じの森を通って池に到着するんだけど
まあ池の写真はロクなもんじゃなかったのでカット

池に到着後
池の側を通り抜け
高見石ってとこに行った
気軽な気持ちでね

ところがこれがまあ気軽な感じじゃなくてね
とんでもない道を歩く羽目になった

もう手が疲れたから続きは明日!














テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/28(木) 23:45:24|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の朧(おぼろ)の八ヶ岳・白駒池~高見石~ホテル | ホーム | 春の朧(おぼろ)の八ヶ岳・前置き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/273-56004198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
