下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2号さんのマフラー外し

俺の連休最終日の今日
都合により時間が限られる中
2号さんのマフラーを外した

写真はサムネイルにしてあるので
関心の有る方は大きくしてご覧下さい
大きくしてまで見る物でもないと思うけど

今回はあれだ
赤面ものの初心者レストア(っぽい事)日記もどきだ


1号さんはヒートガードが外せず
エキパイとサイレンサーの継ぎ目が外せず
マフラー自体外す事を断念せざるを得なかったが
2号さんは何とかヒートガードを外せたので今回の運びとなった


まずはバッテリーボックス外してエキパイの根元のナット外して
エキパイとサイレンサーの継ぎ目を締めてるフランジナットを緩めて
エキパイを外す

書くとアッサリ感あるけどね
如何せん錆び錆びなんでね
汗かいたよ
特にフランジナットが錆び付いてるからか何なのか
ボルト緩めても締め付けが緩くならなかったので
マイナスドライバーでくりくりしてたらいつの間にか緩んでくれて ようやく外せた

muffler1.jpg

エキパイが外れた瞬間の興奮は
レストア(っぽい事)初心者だけに与えられる特権だな


その後外し忘れてたエアクリーナーボックスを外して
サイレンサーを外した
エアクリボックスには色んなホースが繋がってて面倒だったが(元に戻せるのか?)
キャブとの継ぎ目はそれ程腐ってなくてすんなり外れた

muffler2.jpg

ただいまレストア中ですって感じだな
へへ


今回外した様々なもの
前列左からサイレンサーとエキゾーストパイプ 
後列色々 ヒートガードとかバッテリーボックスとか

muffler3.jpg

サイレンサーは深海魚みたいだな
サイレンサーもエキパイも結構錆びてるけど
何とか綺麗に出来そうな気がする
初心者の俺の経験に裏打ちされた勘が出来るとふんでる


エキパイ
まずはこいつから綺麗にする

muffler4.jpg

上のパイプは少し磨いた状態
全体的に錆びてるけど1号さんのよりはマシ
とは言っても裏側は結構ガッツリ

muffler5.jpg


ここまででタイムオーバー

のんびり綺麗にするぞー

色々外しただけでこれと言った事はやってないんだけど
何か結構頑張った気分

俺は自分に甘いんだよ








  1. 2009/05/10(日) 17:56:03|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キラリ | ホーム | 親孝行日帰りツアー・大町編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/266-ebfb53c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
