下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親孝行日帰りツアー・大町編

結局雨やら葬式やら何やらで
昨日行くはずだった両親とのドライブを今日にして
今日行くはずだったツーリングは無しにした


正直
親と行くドライブは疲れる
俺のペースで高速道路を走ると母が恐がり
すっかり情緒不安定になってしまうので
随分気を使う
まあそんな気の使い方は嫌じゃないんだけどね


今回行ったのは長野県大町市
中央自動車道から長野道に入り
豊科インターチェンジを降りると
盆地の向こうにアルプスの雄大な姿が拝めて
しかも結構間近に拝めて
それはもう良いもんだよ

ああいうのはやっぱり肉眼で楽しむもんだね
写真なんかでは伝わらないよ
少なくとも俺では無理だよ

ちなみに今回撮った写真はことごとく
自然の圧倒的なスケールに惨敗した感じ


さて
雄大はアルプスの偉容を堪能しつつ盆地を抜けて
どっかの山の上から盆地の端っこと湖と向こうの山を撮ってみた

ohmachi1.jpg

いや本当に
自然のスケールにボロ負け
俺の能力では無理


雲の感じは良かった
低いけど

ohmachi2.jpg

俺が信州に行く時は大体雲が多い


鹿島槍って山

ohmachi3.jpg

この写真撮った辺りの道は
バイクで走ったらそれはもう気持ち良さそうな道
今度バイクで来たいな~なんて思いながら写真撮る為に車を降りたらすげぇ強風
バイクで走ってたら鹿島槍まで飛ばされてたかも知れないな おう

しかし鹿島槍
物の見事に頂上が雲に隠れてる
頂上まで見えてたら
姿・スケールともに素晴らしいんだろうけどね
名前に槍が付くって事は尖ってんだよ きっと
そういうもんだよ


御岳 乗鞍 そして鹿島槍
信州の山の写真を俺が撮る時
頂上は大抵雲の中

頼むわ
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/08(金) 23:12:30|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2号さんのマフラー外し | ホーム | どよ~ん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/265-58c83127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
