下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夢

どうも
随分エロい初夢を見た俺です

初夢や
エロ夢見ても
朝勃たず

31歳
渾身の一句でござい



まだ写真は撮りに行けてないんだけど
取り敢えず明けましてお目出度うございますと言う事でね
思わず一句ね

まあ今年も年始からナンヤカンヤで
年が変わってもバイオリズムに変化は無さそうな感じ

この連休も自分の時間が取れそうにない
せいぜい夜が自分の時間
写真撮れねえよ
バイク全く乗ってねえよ
バッテリーの充電で触った以外はほぼノータッチだよ

明日こそは・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/01/02(金) 22:40:52|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2009年初撮り | ホーム | 胡麻すれず>>

コメント

あけましておめでとうございます。

今年も楽しくみさせて頂きます。

実は僕も仕事で一眼(ニコンのD100ってデジカメです)を使って撮影したりするんですが、
センスがないのか全然いまいちで、写真のうまい人を
とても尊敬していまいます。

この前書かれてた「ISO感度を100とか200とかで~」ってのも
真似したりしましたけど…。

とにかく奇麗な写真を楽しみにしてまっす!

あと、自分のバイクや車のフォトアルバムを勝手に添付させてもらいます。 もしおヒマでしたら見てほしいです。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/notchback_beetle/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=
  1. 2009/01/04(日) 02:49:37 |
  2. URL |
  3. poolside #-
  4. [ 編集]

お目出度うございます。有り難いお言葉、素直に嬉しいです。

写真拝見しましたよ。XL綺麗にされてますね。
FTR250って事は元祖の方ですか?DAXも70って事は元祖の方ですよね。
更に車は旧車が3台!こだわりまくりですね。羨まし過ぎです。
でも車とバイクそれぞれ旧車3台ってのは大変そうですね。

仕事で写真撮るのは大変ですよね。
自分は学生レベルでの締め付けにさえ耐えられなかった落ちこぼれなので、仕事で撮られてる方を素直に尊敬します。自分に足りなかったものを持ってらっしゃると思うので。

それにしてもデジタル一眼羨ましいです。
GRのレンズはなかなか素晴らしいし、使い勝手もマニュアル感が堪らなく魅力的なんですが、単焦点レンズのコンパクトというのは風景ばかり撮っている自分には正直不便です。
その不便を楽しんでるのも事実ですが、たまにストレスです。

ところでノッチと表記されてる車の正式名称は何ですか?
浅はかな知識でタイプ?かなと思ったのですが違いますよね。
あの顔と尻、かなりツボです。
  1. 2009/01/05(月) 01:20:26 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

お送りした写真ですが、あれは過去の車やバイクも間違って公開して
しまっていたので、今は60年TYPE-1とXLだけです…。
なんだかバブリーなやつだと思われてしまいました。

もう手放してしまいましたが、FTRもDAXももちろん初代です。
XLにも言えると思うのですが、作られるべきして作られたというか、
しっかりとした背景があって生み出されたモノに惹かれてしまいます。

なので、現代の使い捨て前提で作られる車やバイクには全くピンときません。
全部同じに見えますし。
こういうのを一人よがりとかジコマンて言うんだと思いますけどね。

カメラに関してはほんと素人なので、勉強された方やカメラマンさんには足を向けて寝れません。
仕事で会うカメラマンさんのライティングとかのテクをこっそり盗み見したりもしてますが、真似しようとする事自体がおこがましいです。

ちなみに、ノッチってのはおっしゃるとおりで、ボディ形状をさすんです。
車種としてはTYPE-3といって、TYPE-1(ビートルです)、TYPE-2(バスですね)に続く3番目で、VWの中でもあんまり人気のないモデルなんです。

そのTYPE-3の中でもボディ形状で、ノッチバック(写真のタイプです)、ファストバック(ちょっとスポーティな感じです)、
スクウェアバック(ワゴンみたいなのです)と3種類あるんです。

ノッチバックはほんとにシンプルで、小さな子供が書く絵にありそうなカタチの車で、個人的に一番好きな車でした。
オーソドックスな形ながらも品があるというか素敵なデザインです。

なんかウンチクを語ってしまいましたが、ノッチが好みと聞いて
盛り上がってしました。
  1. 2009/01/06(火) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. poolside #-
  4. [ 編集]

そう言う事でしたか。すいません、早とちりしてしまいました。

現代の車に乗っている自分が言うのも何ですが、全部同じ様に見えるというのは同感です。

自己満は大事だと思います。そう言わないと自分が救われませんから(笑)
ビンテージのアウターにしろジーンズにしろ、自分が愛している身の回りの古い物の価値の裏付けは自己満のみですからね。

ライティングは難しいですね。写真学生だった頃は余りの面倒臭さに基本も覚えず逃げました。確かライティングの授業は一回しか出席しなかった気が・・・。
絵的に人工的な照明が嫌いというのも有りますけどね。

真似する事がおこがましいとは思いませんよ。覚えようとするならやはり真似するしかないですよ。授業で教わるのも教授の真似をするというところから始まるんだと思いますし。

しかしライティングもそうですけど、当時を振り返ると写真の勉強をしたという記憶がありません。何となく写真撮って、何となく提出して、当然ボロクソ言われて、聞き流してただけでした。
当時は「俺は写真学科生なんだから人物撮るぜ!風景写真なんてダサイぜ!」と気負ってましたから風景写真はほとんど撮りませんでした。気負ってた割には何となく過ごしてた訳ですが。本当に阿呆です。
しかも当時撮ったポートレートは本当に酷いものばかりでした。女友達からは「ブサイクに撮る男」として恐れられたりもしました。センス無いんです。今は人物なんて自己嫌悪に陥るのが恐くて撮れません。

あれはタイプ?だったんですか!自分の記憶にあったタイプ?の顔はもっとのっぺりした顔だったので違う車種だと思ってました。あのタイプ?は本当に良い顔とお尻ですね。勝手ながらデスクトップの壁紙に使わせて頂いております。
  1. 2009/01/06(火) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/230-4fea69ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
