下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッテリー

どうも
バイクに鍵さしっぱなしで仕事してた俺です
バイク停めてあったのは
誰でも入れる無料の市営駐輪場です
日本は平和です


最近
走ってる最中しかウィンカーが点滅しなくなってきてたので
仕事行く前に充電してみた
購入後初である

ウィンカーのスイッチを入れてから
点滅し始めるまでタイムラグがあったけど
こんなものかと思って乗っていた
充電後は意外とタイムラグが無くなっていた

信号待ちの時など
ブレーキかけてるとウィンカー消えてたけど
それもこんなものかと思ってたけど
これも解消した

ニュートラルランプの自己主張も結構強烈

購入当初の電装系の状態を全く覚えていなかったので全てが新鮮だった
まあ覚えてなかったと言うより気にした事が無かったけど
バッテリー上がってもエンジンかかるしね
本当に気にしてなかった

バッテリーがちゃんとしてれば
6Vつってもそこそこのもんなんだな

ちなみに充電器は俺が生まれる三ヶ月前に我が家に来たらしい年代物だ
28年前のバイクに
31年前の充電器
そして俺は31歳
みんな同年代

基本的に古いものが好きなのは確か

ここ数年毎年冬になると着てるデッキジャケットという米海軍のアウターも
55年程前のヴィンテージもの

最近は買ってないけど
ヴィンテージのジーンズも好きで
一番古いのは54年前のもの


興味無い人からみればガラクタまみれ
俺にしてみれば宝物に囲まれた生活
そこそこ幸せ

かと言って充電器はたまたま父が持っていただけの話であって
こだわりの逸品ではない

充電中何も表示してくれないので
どちらかと言うと不便だ
  1. 2008/12/03(水) 00:02:31|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイヤ交換 | ホーム | 最後の平日休み>>

コメント

こんにちわ。

以前コメントさせて頂いたXL250Sに乗っている者です。

色々古い物に囲まれているみたいですねー。
ちなみに僕もxl250sの他に、48年前の車に乗ってます♪
  1. 2008/12/07(日) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. poolside #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

車もデザイン的には古いものの方が断然好きなんですけどね、つい利便性重視で選択してしまいます。この半端さに自己嫌悪です。

50年代から70年代前半の車はボディも内装も素敵なものが多いですよね。48年前の車と聞いただけで羨ましくて仕方ないですよ。
そしてそれを維持出来る事が羨ましいです。金銭面でも精神面でも、

ちなみに車種は何ですか?
自分はアストンマーチンのDB5やVWのカルマンギア1200やアルファロメオのジュリエッタに憧れます。全部プラモデルやミニカーで満足してますが(笑)
  1. 2008/12/07(日) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

車種はVWビートルです。

VWは他の古い車よりも全然お金がかからないので
だいぶ楽ですよ。
アメ車なんかも本当は乗りたいですが
税金だけでも7,8万とかいっちゃいますし。。。

ただ、かなりイジリ倒してるんで、
冷暖房ないわ、高速乗れないわで
車としての機能は最低限ですね。

バイクも車も最近の物にはまったくひかれません。

ところで、前から思っていたんですが、お住まいは
どちらなんですか?

キレイな写真が多いので少し気になりました。
  1. 2008/12/07(日) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. poolside #-
  4. [ 編集]

ビートルも良いですね。好きな形です。
ちなみに物心ついて最初にムラムラした車はビートルです。黄色いビートル。
しかし暖房や高速はともかく冷房無いのはキツそうですね。でもそれを凌駕する魅力があるんでしょうね~。頭では理解出来るし気持ち的にも吸い寄せられるんですけどね、体が吸い寄せられません(笑)


住んでいるのは愛知県の北東部です。

写真は主に長野県中部と南部、岐阜県北部と東部、三重県東部、愛知県東部、そして地元です。
気軽に行ける距離に景色の素晴らしいとこが色々有るのは幸せな事だと常々思います。
  1. 2008/12/07(日) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/218-7b7b7daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
