下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の悔しさをぶつける乗鞍一泊ツーリング・その参 乗鞍登山編 魔王岳の巻

やあ
とうとう乗鞍ツーリングの主目的であった乗鞍登山編だよ
タイトル長過ぎだね


さて乗鞍岳

3000m級の山をいくつか登った経験が有る
自称山男(山未経験者に対してのみ使用する自称)の俺は
バスで頂上近くまで行けて
1時間半で頂上に行ける乗鞍岳を小馬鹿にしていた
草履でも登れるわーいぐらいの気持ちだった
だからバイク乗る時いつも使ってるパタゴニアの自転車用バッグを背負い
飲みかけのペットボトルのお茶を持ち
いつも履いてるレッドウィングのアイリッシュセッターで登り始めた
1時間半後に後悔したね


今回はそんな後悔をする前のお気楽ムードで登った1峰目の魔王岳
乗鞍岳ってのは山の総称で
乗鞍岳は23の峰(23凸凹)で構成されてて
その内の1つの魔王岳に最初に登った訳だ

下の写真は頂上付近
左の岩場が頂上で右方彼方は北アルプスの穂高だね



写真では分からないと思うけど
若干よじ登り系の岩場
だからか何か分からんが登らずに引き返す人が多かった
俺が行った時は頂上に誰もいなかったので
頂上の向こうで飛んだり跳ねたり走ったりしてはしゃいでおいた


魔王岳の他の写真は続きにあります

登ってる最中にふと見上げると狼煙の様な雲

norimao2.jpg


魔王岳の頂上は海抜2764m

norimao3.jpg

ざっと俺1570.5人分


奥穂高やら槍ヶ岳やら
登山愛好者にはメジャーな名山が頂上から見える

norimao4.jpg

雄大だねぇ
手前の道路は乗鞍スカイライン
何年か前に自家用車が入れなくなった観光道路
広角単焦点では余計なものが写り込んじゃうね
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/20(土) 23:42:21|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏の悔しさをぶつける乗鞍一泊ツーリング・その四 乗鞍登山編 富士見岳~蚕玉岳の巻 | ホーム | 夏の悔しさをぶつける乗鞍一泊ツーリング・その弐 乗鞍高原フラフラ編>>

コメント

有り難うございました

先日は有り難うございました。
その後の登山も雨にも降られず、快調だったようで良かったです。
また,四季それぞれ風景が変わり別世界になりますので、違う季節にまたよって下さい。楽しいお話を聞かせて下さい。

写真、僕はかなりすごいと思いますよ。清々しい感じがして美しいです。
  1. 2008/09/21(日) 13:24:19 |
  2. URL |
  3. come-s #-
  4. [ 編集]

こちらこそ有り難うございました。
天候も快調でしたが、御陰様でお腹も快調でサンドイッチをとても美味しく頂けました。

今度は是非紅葉を見に行きたいですね。
今回反省点も多かったのでリベンジの意味も含めて。

オーナーさんは優しい人と思われるので、写真に関するコメントは鵜呑みにしません(笑)。
でも乗鞍に住んでいらっしゃる方にそう言って頂けるのは正直嬉しいですね。

いずれ再び乗鞍に行く事は間違いないと思うので、その時にはまた宜しくお願いします。

  1. 2008/09/23(火) 10:23:42 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/193-06fa49d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
