下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺は駄目な人間だ

何故か知らない人のブログがリンクに登録してあった
そんな事した記憶無いのに何故だろか?


今日友達とバイク屋に行った
友達の知り合いがやってるバイク屋に

写真の為の道具としてオフロードバイクに乗ろうと思ってた
見た目は二の次、実用性重視
自分でいじる事も出来ないのでメンテナンスとか気にせず乗れる様に
貧乏だから修理代がちょこまかかさ張らない様に
ちょっと無理してでも新しめのものにしようと思ってた

しかし友達の知り合いはビンテージオフロード好きだった
店にはビンテージオフロードが何台か有った

予算を伝え
乗りたい理由を伝え
まだ免許持ってない事を伝え
メンテナンスとか苦手である事を伝え
希望車種を伝えた

予算的に難しいよねって話になった

そのときふと目に入ったビンテージオフロード車を指して
「本当はこういうのがカッコいいと思うんですけどね」
なんて言ってしまった

そしたら外に連れ出され
二台のバイクを見せられた
カッコ良すぎるビンテージオフロードが二台
話を聞くとしっかり予算内

メンテナンンス苦手である事を強調し
かつてメンテさぼりすぎて車壊した過去を打ち明け
それでも大丈夫ですかと聞くと
「全然大丈夫!」
との事

今のオフロードもどきのストリートバイクの方が性能的にはマシかもしれない
ちょこまか修理代がかさむのかも知れない
決して実用的なバイクではないのかも知れない
でもね
カッコいいのよね
もう虜なのよね
しかも予算内なのよね

帰りの車の中
新しいやつにしろ言い続けてくれてた友達は呆れ気味のようだった
でもお前が悪いんだ
俺あんなに素敵な店だと思ってなかったんだ
あんな素敵な店に連れてくから俺は理性を失ったんだ
プロが大丈夫って言ったら大丈夫な気がしてしまうんだ

だから俺
ビンテージオフロード買います
後で後悔すると思うけど
貧乏人の銭失いになると思うけど
でも見た目が良いんです
実用性はは二の次、ロマン重視


明日教習所に申し込みに行きます
スポンサーサイト
  1. 2007/11/08(木) 00:38:39|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<教習所 | ホーム | アガペー>>

コメント

最初のほうと最後のほうで言うてること180度変わっとるがな(笑)
ま、見た目気に入ったんならいいんでないかい。
  1. 2007/11/08(木) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. ドイ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

だから俺は駄目な人間なのさ
自覚はしてるし過去の駄目っぷりの反省もしている
でも反省を生かせない
  1. 2007/11/09(金) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/17-2322303a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
