下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報われなかったツーリングのリベンジ・前半



リベンジその壱
長野県の南端に位置する根羽村にて
こじんまりした古びた橋に清流
素晴らしい組み合わせだな


詳細は例の如く「続きを読む」にて
先日の報われなかったツーリング
第一の目的地への道が工事による通行止めで全ての計画が狂い挫折したが
もうそろそろ通行止め解除されとるだろと期待しつつ再挑戦
・・・まだ工事中だった

しかし今回はそんな事も有ろうかと早めの出発
しかも前回は時間がかかるであろうと予想しつつ山の中を走り続けたが
今回は最短ルートで行った
所要時間も内容も前回の道よりベターだった

まず国道19号線で愛知県脱出
瑞浪市で19号から南下して
ひたすら景色も良く快適な道を走り抜け
前回の挫折地へ

本来の予定では前回の挫折地から直接長野県南端の根羽村に向かうつもりだったが
前述の通りまだ通行止めだった為国道418号線で少し北に迂回して平谷へと向かう

国道418号線
国道とは思えない程狭い箇所が多く
車では決して走りたくない道だが
バイクで走る分には楽しい道
川沿いを走ってるので景色も良い

cha6.jpg

綺麗だな
でもゴミ結構落ちてた


cha2.jpg

この上にダムが有るからだろう
水が少々濁ってる


平谷到達後南下して根羽村へ
ここは武田信玄の臨終の地との説があるらしくそんな史跡もあるが
歴史好きでありながらスルー

ちなみに根羽村で給油したのだが何とレギュラーが186円!
ん~いいね
信州味溢れる値段
やっぱ出先のガソリンは高価でこそ風情が有る

cha7.jpg

紫陽花には興味無いが
一応根羽村の写真をって事で

根羽村良いとこだった
走り抜けただけだけどね
でも良いとこだったって言っちゃう
今度は馬刺やら蕎麦やら食いに行きたいなぁ


根羽村を抜けていよいよ最終目的地の茶臼山へ
茶臼山は愛知県最高峰の山である
登る山というよりはドライブやらツーリングする山って感じ

そんな感じだが続きは明日

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/17(木) 00:06:38|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<報われなかったツーリングのリベンジ・後半 | ホーム | 広い「愛知県と岐阜県の境目」の一部>>

コメント

趣のある橋やな。
  1. 2008/07/17(木) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. どい #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

だな
片目用眼鏡橋

橋・川・緑・遠くの山
個人的には非の打ち所の無い景観
空が残念だが
  1. 2008/07/17(木) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/147-1dd96c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
