下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴鹿山中ツーリング 石榑峠~永源寺~林道御池線:前半

今日は夜勤の振り休
明日は遅番の定休
明後日明々後日は休暇
自作夏期連休である

後半は父にプレゼント
いつも母の面倒を見てもらってるから骨休めしてもらう事にしてる
代わりに俺が面倒を見ようと
更に母とデートでもしようと
そう思ってる

ただし前半は俺だけのもの
って事でバイク屋のおやっさんに教えてもらった情報を元に
酷道として有名らしい国道421号線の石榑峠を越えて
永源寺という寺に行き
林道御池線を走り抜け
また国道421号線を戻るというルートで行って来た

長くなりそうなので今回は石榑峠~永源寺まで



上は永源寺に至る橋を下から撮った写真
好きな感じの写真である


他の写真と手記的なものは「続きを読む」をクリックして下せえ
ちなみに「続き」はサムネイル表示でござい
今まで日帰り旅行と言えば木曽だった
最近だと白川郷も行った
どっちも道のりは基本快走路だ
しかし今回はまず名古屋市内を抜けなければ行けない
もうガッカリだ
愛知県脱出に1時間半掛かった
まあ一度迷子になったからってのも原因なんだけど

迷子になった時コンビニで休憩してたら
原付に乗ったジャニーズ系の若者が入って来たので道を尋ねることにした

そのジャニーズ系
声をかけたら妙に嬉しそう
何事かと思ったら
「XL250Sカッコいいですよね」
だって
その若者のお父さんが高校生の頃からずっと大事に所有してて愛着が有るみたい
やたらとXL250Sを大絶賛
「多分相場的には一番安いバイクだよ」
と言ったらちょっと寂しそうな顔してた

その若者が丁寧に教えてくれたお陰で道も分かり
朝起きてから家に着くまでの唯一の食事の唐揚げとフランクフルトを食って再出発

途中何度も地図を見ながらようやく石榑峠に到着
見てこれ

8w1.jpg

これが石榑峠名物のコンクリートブロックのゲート
このゲートを抜けないと先に進めない
左に2.0Mって看板あるでしょ?
石榑峠は重量2t
横幅2m以内の車両しか入れないのだよ
まさに関門!カッコいい!

この先の道の写真撮ってないけど
とにかく酷い
コンクリ舗装なんだけどもうボロボロ
でも桑名辺りと東近江辺りを結ぶ便利な道なのでそこそこ車が走ってる
更なる利便性向上のため現在トンネンル工事進行中

8w2.jpg

石榑峠を越えて下界に下りるとこんな綺麗な川


更に先へと進み永源寺到着

8w4.jpg

拝観料を払ってまで中に入ろうとは思わなかったので門だけ見て引き返す
すると背後にこんな素敵な石垣

8w5.jpg

これはなかなか年代物っぽいね


この後来た道を途中まで戻って林道御池線を目指す訳だな

本日はこれまで

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/08(火) 00:04:13|
  2. たまには三重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鈴鹿山中ツーリング 石榑峠~永源寺~林道御池線:後半 | ホーム | SDカード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/142-099962e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
