下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報われなかったプチツーリング

今日は休暇を取ってあったので
空の具合も美しかったので
GR先生持参でXL250Sちゃんと出掛けてみた
目的地は長野県南端の根羽村及び愛知県最高峰の茶臼山
夕方までには着くかなーと午後1時になってようやく出発

ルートはツーリングマップルでしっかり吟味して自然を満喫出来そうなルートをチョイス
途中までは実は以前車で通った事ある道だった

以前通った時はスルーした林道(舗装されてたけどクネクネ過ぎ)に進入すると展望台が有った



三国山ってとこの展望台
広角単焦点向きの景色ではないな

その後明智光秀の出身地であるそのものずばり明智町を通過
ちょうどその頃雨が降り始める
気持ちの良い道が続くが雨は酷くなる一方

とても静かな山村に入ってから雨が止み
山村好きな俺は撮影開始
しかし1枚として気に入る写真は無かった

その後再び根羽村目指して出発
舗装はされてるもののどう考えても林道クラスと思われる寂れた道をひた走る
急カーブの連続でもう楽しくもない

途中途中で家は数軒見かけたけど
だいたいポツンポツンと一軒か二軒
住んでる人は寂しくないのかしら

山を抜けてガソリン入れて再び山の中入って
三国山で時間浪費したから茶臼山は無理だななんて思いながら走ってたら
通るつもりだった岐阜県道101号線工事の為通行禁止だなんて看板が
迂回ルートは1時間程余分っぽかったので諦めた
しかし行けるとこまで行ってみた
したらこんな看板

oreka.jpg

遭遇せずに済んだけど正直ビビるな
もし本当に遭遇して向こうが逃げてくれなかったらドン引きだもんね

結局気に入る程の写真は撮れず終いで帰る事に
途中恵那で豪雨に見舞われずぶ濡れになって帰って来た

とんでもないカーブの連続に疲れ
突然の豪雨にうんざりし
誠に報われない一日だった

ストレス発散のつもりが余計とストレス溜まったわい!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/23(月) 20:58:10|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昨日撮った散漫な写真 | ホーム | 友人結婚式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/128-2fb0b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
