下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メーター復活

昨日しんみりしたばかりですが
最近母は顔色が良い
何も好転してはいないけど


今日は仕事は定休
天気も良かったけど
ツーリング的な事はしていない
何故ならメーターの文字盤が更にずれてまた距離すら分からなくなったから

メーター直さなどこにも行く気にならんちゅう事でね
もう自分でやる事にした

そんな訳で取り敢えずホームセンターで工具を物色
今回こそはリムを豪快に外してやろうってんで細くて丈夫でフック状になってる物を探すと・・・
これと言って良さそうな物は無し
やむを得ず一番細い精密ドライバーとマイナスの貫通ドライバーを購入
貫通ドライバーはハンドルの真ん中の例のボルトかナットかなんかよく分からんアレを増し締めする為ね

さて作業開始って事でまずはテールランプの配線を改めて付け直して
メーターに取り掛かったんだけど
精密ドライバー・・・細すぎて曲がった
アルミの薄っぺらいリムに負けた

もうなりふり構ってられないぜって事で買ったばかりの貫通ドライバーで
メーターのケースに傷を付けつつリムを剥がす
後の事など考えず一心不乱にほぼ全周剥がす

何とか外してネジを取り出して改めてネジ締めて中をちょっと掃除
綺麗になったねー 



リムは上手く付けられなかったから被せて周りを絶縁テープで巻いたった
あ、写真撮り忘れた
まあいいや

やっぱりメーターがちゃんと動くと気分良いね

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/13(金) 00:00:57|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やられっぱなし | ホーム | テールランプとブレーキランプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/121-afe11110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
