下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺が世界で一番愛してしまっている場所

今日は仕事が休みだったので
国道19号をXL250Sちゃんとひた走り阿寺渓谷に行って来た
とんでもなく美しい渓谷である
今まで何度も行っているが未だに飽きない

木曽ブルーと言われる(マジで?)美しい水と新緑が心を癒し尽くしてくれる


at3.jpg


どうよこの水の色
これが木曽ブルーだ!

田中康夫さんが知事の時に脱ダム宣言をしてくれたお陰で助かった
確かそんな感じの逸話が有ったはず
上流にダムが出来るとこの色は出ないらしい

将来この美しさが人の手で崩される時が訪れたら
俺は俺なりに必死に抵抗するつもりでいる
それ程愛しているし
この愛に偽りは無い
くさっ
でも本気

阿寺の素晴らしさを余さず伝える腕は無いが
他にも写真あるから是非「続き」を読んで欲しい

ちなみに「続き」で掲載している写真はサムネイル表示にしてあります
俺は国道19号と長野県の木曽エリアの組み合わせが大好きだ
名古屋方面から国道19号で木曽に侵入すると
素晴らしい景色が見られる場所が選び放題なのだ

その中でも特に気に入ってるのがこの阿寺渓谷
俺が死ぬ時は
出来れば阿寺渓谷でひっそり死にたいと本気で思っている程愛してしまっている

at1.jpg

新緑が美しかった
ほんでまた水が綺麗でしょ?これ



とにかく道は悪い
だからあんまり人を寄せ付ける事無く
美しいままでいてくれているのだと思う
ちなみに俺のパンク初体験(車で)はここ阿寺渓谷だ

at2.jpg

バイクだと林道ツーリング気分も味わえる
初心者の俺にとっては気分が味わえるなんてレベルではないが



色々写真撮ってるうちにスカイフィッシュの撮影に成功

at4.jpg

右上の方
多分ハエかなんかだ
虫がすんげえいっぱいいた

ちなみに上の方に写っている吊り橋は以前は渡れた
ここ数年は侵入禁止になっている

ところで本当に水が綺麗でしょ?



帰る前に阿寺渓谷と戯れてみた

at.jpg

写真学科性だった頃はこんな感じのノリでセルフポートレートばかり撮ってた

at5.jpg



午前11時半に家を出て午後1時に近くの道の駅に着いて
しばらく阿寺でのんびりして
再び道の駅に行ってガソリン入れて(1リットル167円!おい!)
土産に結構美味しいミルクジャムを購入し
午後3時に帰路についた

これぐらいが丁度いい

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/16(金) 22:05:19|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<90度 | ホーム | 通勤快速>>

コメント

良いねえ。ほんと水がきれいそう。
田沼の濁り恋しきってくらいきれい。
  1. 2008/05/16(金) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. ドイ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

渋いとこ出すね
実際魚見当たらなかったな
阿寺の清きに魚も住みかねてってか
本当は居るかも知れないけど

ところで俺には阿寺が似合うけど
どっさんには淀川がよく似合ってるよ
  1. 2008/05/17(土) 17:19:54 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

俺に似合う川は国内にはねぇな。
おやじはやっぱりあの石川が似合うで。カブと石川だ。
  1. 2008/05/18(日) 00:58:41 |
  2. URL |
  3. ドイ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

あー懐かしいな
カブと石川に菜の花も加えてくれよ
菜の花が咲く季節にカブで石川沿いの道走るの好きだったなぁ
古市から石川にピッタリ沿ってる道ね
俺が通勤の時に頑張りすぎるのは景色が悪いからなんだろうな
景色の良い道見つければ寿命延びそうだな
  1. 2008/05/18(日) 01:53:46 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/108-e9c5b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
