下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大王崎

まだ白川郷ツーリングの後半を投稿してませんが
本日親孝行のつもりで両親を連れて三重県は志摩市の大王崎に行ってきたので
先にこちらを載せます
白川郷ツーリング後半は明日にでもね
誰か楽しみにしてくれてる人がいる事を願いつつね

今日は車で有料道路をプイッと走って行ってきたので
長ったらしい駄文は無いのでご安心を

ちなみに
写真を4枚程載せてますが
気まぐれにサムネイル表示してます
興味のある人はサムネイルをクリックしてみて下さい

まずは灯台です



天気が残念だった

ここで少しだけ大王崎(大王町)について説明
大王崎は三重県志摩市にあり
絵描きさんが多く訪れる雰囲気のある小さな町です
映画のロケ地なんかにも使われてたりします
象徴的な存在として上の写真の灯台が有りますが古い独特の家並みや狭い路地も魅力的です
小さな頃に父に連れて来てもらって以来すっかり愛してしまってます


次は灯台に向かう途中の廃屋

king02.jpg

自転車は現役だな


続いて俺のお気に入りの家
こちらも廃屋かな?

king04.jpg

左側の家の事ね
正直灯台なんかよりこっちの方がよっぽど魅力的

写真の辺りも普通に人が住んでるんだけど
他所から来た人間がウロウロしながら写真を撮る姿を見るのは
地元の人達にとっては気分悪いだろうな
ギラギラした観光地じゃないだけに気が引ける
だから地元の人とすれ違う時はなるべく愛想良く挨拶する様にしたよ
別に嬉しくないだろうけど

んでその辺

king03.jpg

路地の雰囲気も少しは伝わるかな?


説明では良い事しか書かなかったけど
ちょっと悪い事も書く
大王崎はあんまり観光地化されてないけど
それでも豪快に景観を損ねるでかいホテルだか旅館だかがある
日本人の「良い風景」に対する姿勢の悪さを思い知るには絶好の場所だ
観光地化されてないだけに鼻につく

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/09(金) 22:47:23|
  2. たまには三重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白川郷ツーリング・後半 | ホーム | 白川郷ツーリング・前半>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/105-3f569998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
