下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白川郷ツーリング・後半

大王崎親孝行旅行を挟んで白川郷ツーリングの後半です
前半読んでない人は前半から読んでね
長いけど


shi03.jpg

鯉のぼりと合掌造りの2ショット
この合掌造りが多分泊まった民宿
すっかり観光地化されてるとは言えども探せばこんな感じの風景もある

この合掌造り
維持するのは大変だそうである
防水設備も必要だし茅葺きも定期的にふき替えなくちゃ行けないし
勝手に取り壊す事も出来ないし

現金収入は合掌造りを維持し続ける為にはどうしても必要らしいんだな

でもなーあんなに観光地化しなくてもなー
ちょっと逆効果な気すらするよ

後半の徒然は続きにて
前半と比べて駄文短めの写真多め
民宿に到着して聞くと家の前にバイク停めれるとの事だったのでバイク取りに行って
バイク停めた後歩いて展望台へ

shi07.jpg

広角単焦点にすがり続けるのも限界か・・・
ちなみによく見かけるベタな白川郷写真は主にこの展望台で撮られているかと

展望台を後にして散策しながら民宿に戻ってみたが
何とこの民宿にはテレビが無い 他の合掌造りの民宿もそうなんだろうな
暇で仕方ないが再度ギラギラした観光地を散策する気もなれず1人茶を飲む

ga.jpg

しかしこの民宿素晴らしいのだ
築320年で移設経験無し
写真撮ってないけど囲炉裏もある
白川郷でも囲炉裏のある民宿は4軒しかないらしいので結構レアである
また女将さんんが良い
一気に白川郷に対する印象が良くなってしまった

飯は美味かった
家出てから明宝フランク一本だったのでますますだな
飯の美味さを書き記す能力は無いのでこれ以上書けない


2日目の朝

shi04.jpg

合掌造りの家とXL250Sちゃん2ショット
つくづく絵になるバイクだなと思う


民宿出てからバイクで再び展望台へ

shi05.jpg

前日に撮った写真より雲が良いね

そして展望台の奥の棚田へ

shi06.jpg

本当に良い景色だな


帰りは色々寄り道するつもりだったが
疲れてしまったので直で帰った
しかし途中途中でアドリブきかせて何度か迷子になった

ツーリングは楽しいね
ツーリング中の燃費は約27キロ
延びたねー

ぽんこつXL250Sちゃんですが
一切不具合無かったです
素晴らしいですねー

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/10(土) 23:50:54|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<白川郷から見た山・ちょっと違う構図の写真 | ホーム | 大王崎>>

コメント

合掌造りの建物はみんな民宿なんかいな。
それにしてもええ景色やな。
こーゆー景色は現場で観なな。
  1. 2008/05/11(日) 01:44:41 |
  2. URL |
  3. ドイ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

現場で観ると嫌な現実も漏れなく観なきゃならないけど
それでも現場でしか味わえない雰囲気ってものの存在がとてつもなくでかいからな

ところでサムネイル表示と普通の表示
どっちが見やすい?

  1. 2008/05/11(日) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. 俺 #-
  4. [ 編集]

断然サムネイル。
  1. 2008/05/13(火) 00:22:31 |
  2. URL |
  3. ドイ #j7kPgX2Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://30glon.blog122.fc2.com/tb.php/104-1455e988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
