下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開拓農道

木金土と
母はショートステイだったが
扁桃腺が腫れてしまったので
養生していた


んで
先週の木曜日に行ったツーリングの写真を今更


いつも岐阜県恵那市明智町やら
愛知県豊田市小原町やらに行く時に使う国道363号線を
岐阜県土岐市の辺りで旧道っぽい道にスイッチ

ちょっと走ったら「開拓農道」と
気になる看板発見


まぁ
良い道だった
特別なんかあるって訳でもないけど
なんとなく良かった


その開拓農道沿いでパシャパシャ

その中の1枚
逆光

ktndriv1.jpg

こういう感じの逆光が好き
ハレーションなんて気にしない



明日からは開拓農道沿いで見つけた紅葉編














テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/27(土) 16:33:03|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国道418号を走りに行った時のリバーサル

国道418号を走りに行った時のリバーサル



ステンドグラスみたい

banikunriv1.jpg

実はこれはがっつりトリミングで

元はこれ

banikunriv2.jpg




シキザクラ見に行った時のリバーサルはアップしないかも













テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/16(火) 21:00:57|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小原にシキザクラを見に

昨日
宛ても無く家を出て
気付いたら小原に着いてた

着いてから気付いたね
今丁度シキザクラの季節って


去年の今頃にも行ったけど
小原はあの時が始めてで
訳も分からず観光客の群れに紛れたけど
今年はもう誰もいないとこ行ったね

小原通気分だからね


とか言いつつ
まずは観光用のシキザクラ

osz1.jpg


普通の桜より小振りなお花

osz2.jpg


紅葉も良かった

osz3.jpg



フィルムは全く期待出来ない



帰りに食った自然薯
美味かった













  1. 2010/11/12(金) 21:56:35|
  2. たまには三重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日明後日

木金曜と
母はショートステイ

今度こそ一泊でと思っていたら
金曜日雨

母がショートステイの時は
雨で一泊無理ってのが多い
と言うより
今んとこ全部晴れた時って
1回しか無い


腹が立つより
ただただ笑える













  1. 2010/11/11(木) 00:47:28|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日国道418号を走りに行った

一昨日木曜日
本格的に寒くなる前にと思い
国道418号線を走ってきた

本格的に寒かった


紅葉の時季はセコい道にも
紅葉目当ての年配層が多く訪れるので
恐いね
殺されるかと思ったわ


そんな訳で
紅葉はちらほら始まりかけな感じで

banikun.jpg

とにかく寒かったね


418抜けた後は根羽村のネバーランドで結構高くてなかなか美味いカツカレー食って
土産に馬刺の薫製買った
これも美味かった

しかし薫製なら
薫製でしょう
馬肉の薫製でいいでしょう
馬刺の薫製と言うより
馬肉の薫製でしょう


根羽村からは
県道10号で愛知県設楽郡入り
良い道だった

その後茶臼山高原道路にちょっとだけ入り
稲武に抜けて
工事渋滞に巻き込まれつつ帰宅


うん
もう冬



そうそう
先日撮った東濃牧場の写真
あれはこの世に存在しないものとする

あんな大失敗の塊は久し振りだ













テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/06(土) 00:50:56|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やたら忙しかったから

現像後のリバーサル受け取りに行くの忘れてた
  1. 2010/11/03(水) 00:04:14|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東濃牧場に行ってきた

今日は定休日的な日だった訳だが
昼から雨という天気予報を鵜呑みにして
出掛けなかった

雨は降らなかった



先週の金曜日に
ちょっとプチツー的なものに行ってきたので
今頃になってようやくその事を



いつも通り昼から出発だったのであまり遠出はせず
岐阜県恵那市の東濃牧場というとこに行ってみた

東濃牧場はいつもツーリング途中で看板を見るだけの存在だったのだが
行ってみたら意外と良いというかまぁまぁと言うか


東濃牧場に至る途中で
景色のいいとこを発見した

まぁここも牧場の一部みたいだけど

tnbj1.jpg

何と立体感の無い写真でしょう

肉眼で牧場の向こうに山が見えてて
その対比が良かったのだが・・・

こんだけ立体感が無いと
本当に何でも無いな



牧場に着いた後
牧場内のレストランの様なとこで食事

東濃牧場自体結構マイナースポットだと思うのだが
だから平日にはそりゃレストランの様なとこに客がいる訳もなく
俺が試しに入店してようやく照明が点灯
そしてBGMスタート


結構体が冷えてたからココアでも飲んで帰るつもりが
居たたまれずついカルビ焼き肉ランチ2000円を注文

数十分前にざるそば大盛り食べたばっかだったんだけどね


まぁまぁ美味かった気もするカルビを食したあと
牧場内をウロウロ

tnbj2.jpg

そりゃ牛もいるさ


牛見た後
さあ帰ろうと思い来た道を戻ったつもりが全然違うとこに出ててビックリ

しかしなかなか良い集落内に迷い込んでて
フィルム1本使い切る事が出来た

tnbj3.jpg

この写真は集落の手前だけどね


その集落を抜けた後
知らない道に出て更にちょっと迷子


と思ったら
よく走る道に違う角度から入ってただけだった

それまたびっくり



リバーサルフィルムの現像が上がるのは明日でござい

何も期待してまっせ~ん













テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/01(月) 22:00:02|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
