下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のXL250Sちゃん

今週は遅番でして
遅番の帰りはとにかくエンジンを回せるだけ回して
自分なりにバイクの状態のチェックをするのが習慣となっている

そんな自分なりのチェックで最近気になるのは
時速100キロ超えた辺りでのフロントのブレ
もう大暴れと言うか何と言うか
ブルブルブルとかガタガタガタとかじゃない
ワッショイワッショイって感じ

その内空を飛べそうな気すらする
  1. 2009/04/30(木) 01:20:42|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカリ

最近光通信に変えた
各所での登録情報の変更が面倒だった
しかし友人共へのアドレス変更のお知らせは面倒じゃなかった

寂しいのう
  1. 2009/04/29(水) 00:24:33|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2号さんに試乗

無駄な工具を買って綺麗なまま捨てるうちの会社とそれを拾う俺
捨てる神あれば拾う俺あり


夜勤明けに2号さんに試乗してみた

まずは錆び錆びのカスカスになったチェーンを軽く掃除
予想以上に汚れてた 錆で
んで注油してエンジンかけて(一発始動!)しばらくアイドリング
ようやく気付いたんだけど2号さんの屁の臭い事!
ガソリン腐ってるな 間違い無い

しかしアイドリング低めでもエンジンかかるしエンストしないしってのは好感大
排気音も妙に良いんだよね~
屁は臭いけど

そして10分程度の予定で試乗に出発
しかし・・・
ステアリングが妙に固いし
リアタイヤの横のとこに亀裂入ってるし
ミラーすぐ倒れるし(可動部の球根みたいなのが摩耗)
何故かハンドルが遠いし(フォークがスカスカだからか?)
という諸々の心理的恐怖に負けて3分で帰ってきた

しかしながら排気音の良さは気持ち良かったな サイレンサーの先端に空いてる穴の影響みたいだけど
穴塞いだら静かになったし

しかし屁が臭かったな


おもむろに何となく一枚
左がXL250Sちゃん(もうこれは1台目の通称だから)で右が2号さん

TWIN2.jpg

2号さんのサイドカバーをXL250Sちゃんに移植してある
  1. 2009/04/24(金) 10:24:35|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2号さん登場

歯を抜いた後の歯茎の凹みにはまったネギを爪楊枝で一生懸命取って
そのネギを先輩に向けて飛ばし 爪楊枝を後輩に投げて遊ぶ
そんな俺は32歳ですが何か


昨日到着したよ
ヤフオクで落札した部品取り車
通称2号さん



いやぁ
2台並ぶと雰囲気出るね~

錆に関しては予想以上だったけど
フェンダーやサイドカバーやメーターやエンジンに関しても予想以上!良い意味で
更にはシートの後の小物入れ付いてる!使えないけど有る事が嬉しい!
タンク内の錆酷いけど表側はオリジナルの塗装が結構良好な状態を保ってるのが嬉しい!
付けるつもり無いけどタンデムベルトが付いてるのが嬉しい!
バッテリーカバーが有るのも嬉しい!
良い買い物になったわ

エンジンの調子が余りにも良いから載せ換えようと思ったけど
バイク屋に相談したら良い方のエンジンを予備にするべきとの事
理由は分からんがプロがそう言うなら素直に従おう

取り敢えずサイドカバーは交換した
ステッカー残ってるのが嬉しいね

この後はサイドスタンドとフロントフェンダーの交換だな
気が向いたらだけどいずれはリアホイールも換えたいな
最近ベアリングがやばいからな


いやぁ
楽しいね
  1. 2009/04/20(月) 11:03:50|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

極楽峠

職場の同僚や元同僚達とツーリングに行った
目的地は長野県南部の極楽峠
南アルプスの展望に定評の有る所



上の写真は極楽峠パノラマパークにて
分かりにくいかも知れないが
遠くに見えてるのは南アルプスの山々
写ってる人物は奥から先輩・知らない人・知らない人
バイクは俺のXL250Sちゃん

極楽峠からの眺めは実に素晴らしかった
名前に恥じない素晴らしい景色
写真では再現出来ないな
これは腕の問題ではないな
多分

他に「続きを読む」に4枚程写真有るので興味が有る人はどうぞ
[極楽峠]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/18(土) 17:50:09|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落札

以前からXL250Sちゃんの為に部品取り車を物色していた

条件としては
そこそこ綺麗で
機関良好で
書類無いやつ(盗難車は嫌よ)

すんごい綺麗で機関良好で書類有るやつだと
どんだけ安くても恐れ多くれ部品取りにしようという気にならないからね


そして今日
ヤフオクで部品取り車落札した
書類紛失済みの車両
4万スタートで
交渉して5万即決

外装結構綺麗そうで
灯火類もメーターも健全で
しばらく放置プレーだったにも関わらずエンジンちゃんと掛かるとの事

全て説明通りならすんげえお得なお買い物
俺が知る限りのXL250Sの各パーツの中古相場は
エンジン2万~3万(動くやつ)
マフラーエキパイ・サイレンサー穴空いてなければ合わせて3万ぐらいか?
フロントフェンダーいまいちな中古でも6千ぐらいだったかな?
リアフェンダーは確かそこそこで5千ぐらいだったな
サイドカバーはそこそこ汚くても両側で6千ぐらいだったかな?
メーター動くやつで七千か八千ぐらいかな?
フロントフォークが・・・?
その他諸々考えるとすんげーお得の予定

即決前にいつものバイク屋に相談したら
書類無しは食いつき悪いから普通に入札した方が良いけど5万ぐらいならお買い得って言ってたし


まあ実際にはすぐ交換したいパーツなんて無いけどね
でも長く乗りたいからね
気に入ってるし愛着あるし貧乏だからね
一台予備必要だと思うんだよね


現物見て感動するのかガッカリするのか・・・乞うご期待
  1. 2009/04/15(水) 20:42:06|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を探してうろうろ

夜から父が外出するので
母のお世話をせねばならんと言う事で
あまり遠出してもねって事で
近場をぐるぐる回って春を感じてみた

春の良いところは身近に気軽な春が満ちている事だな



基本的に花には興味無いけど
菜の花は好きだな
あと彼岸花も好き
どの季節に咲くのかは知らないけれど

haruurara3.jpg

そりゃ桜も好きさ
そこそこ

haruurara4.jpg

地元の中でも
山のある方面を回ってみたら
こんなとこ有ったんだ!ってとこをちょいちょい発見
得した気分


今年は地元の面子の予定が合わず
花見が出来なかった
残念だ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/11(土) 17:14:43|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過ぎた事ですが

先日誕生日を迎えまして
別に俺が生まれた日なんて目出たいとも何とも思わずに生きてきたけど
すっかり調子の悪い母が「おめでとう」と言ってくれた時は嬉しかった
泣けた

よくよく考えると母が俺を産み落としてくれた日な訳で
母に感謝する日という意味では疎かに出来ない日だなと思う

お母さん産んでくれて有り難う
あなたの子供として産まれる事が出来て良かったよ
感謝してます
俺は幸せ者です
  1. 2009/04/05(日) 23:25:05|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
