下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振りに地元の林道

ニュートラル時のリアホイールの動きが重過ぎるのだが


昨日は忙しくて書けなかったので
今日になって昨日の事を書く

夜勤明けのクソ眠い状態で
久し振りに地元の林道に行った

いつ買ったか覚えてないプロテクターようやくデビュー
いつもらったか覚えてないオフロードブーツようやくデビュー
オフロードブーツやプロテクターは
身につけていると安心感が違うと聞いていたのでね
試そうと思ってね

まあ普通に恐かったよ
安心感なんて無かったよ

ただ
ブーツくれた人や友人が言っていた
「林道では立ち乗りの方が楽」
ってのは非常によく理解出来た
尻が持ってかれなかったのは非常に心地良かった
でもギアチェンとか出来ねえし

そもそもオフブーツ履いてる時点で
ギア落とし辛いし
リアブレーキ踏み辛いし
二度と履きたくないと思ったよね
  1. 2009/03/31(火) 11:09:12|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫歯・自賠責・猫・シンプルグリーン

昨晩
堪え難き歯痛により一睡も出来ず
会社を休んで歯医者に行く事に

しかし会社に連絡を入れた後痛みが和らぎ就寝
昼前に起床し歯医者に電話したが
7年前に通院した歯医者に断られ
近所の歯医者に電話したら夕方指定

会社休まんでも良かったがん

丁度バイクの自賠責切れてたので
暇つぶしを兼ねていつものバイク屋に

今回自賠責切れてる事に気付くのに随分時間掛かったので4年にしといた
4年だと1年当たり4600円ぐらい
5年だと1年当たり4400円ぐらい
大して変わらないので中途半端な方を選んでみた
俺4月生まれだし

んで2時間程バイク屋のおやっさんの仕事を妨げてみたり
店の猫と戯れてみたり



俺の自慢のデッキジャケットの襟と猫が同化してる

この猫はずば抜けて人懐っこい猫らしいが
肩にまで乗るのは余程気に入った人間だけらしい
ちょっと嬉しい
でもなかなか降りてくれないのには参る


帰宅後歯医者に行く時間まで余裕があったのでシンプルグリーンでリアホイール掃除した
すんげえ綺麗になった
シンプルグリーン最高!

んで歯医者行って歯を抜いて

上の親不知が左右共に重度の虫歯だった

抜いた歯を見せてもらったけどね
凄かったね
すんごい深い谷だったね


微妙に充実した一日だったなぁ
  1. 2009/03/27(金) 22:38:26|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラッチ板

今日はクラッチ板の交換をしにバイク屋へ

順番待ちだったので代車を借りて一旦帰宅
代車の原付スクーターちょっと面白かった
ちょっと腰入れただけでふわっふわっ曲がる
振り子になってるのかしらと思う位


ところでクラッチ板を新品に換えると凄いね
パワーアップ感が凄いね

まぁパワーアップした訳じゃなくて
悪くなってたものが元の状態に戻って
本来の性能に戻っただけってのは分かってるんだけどね
購入当初からクラッチが甘かったポンコツに乗ってる俺としてはついつい
「うお~すげぇ楽しい!何だこの違いは!」
ってなってしまう訳さ

どれぐらいの違いが有ったかと言うと
加速も良くなったしエンブレもガンガン効く様になったし
スロットルの開き具合と出力の連動具合(こういうのをレスポンスって言うのか?)が随分変わってしまって
店出る時にいつもの感覚でスタートしようとして見事エンストしてしまった程の違いが有った

今までのクラッチ板
相当くたびれてたんだな

あ~
早くツーリング行きたい
  1. 2009/03/21(土) 22:40:42|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛らしい氷柱

続きは明日とか書きつつ
もう別に書く事無いし

取り敢えず
初めて1人じゃないツーリングをしてきたシリーズの残り香的な感じで気に入った写真でも



その壱に載せた氷柱写真の別物ね
その壱で書いた「川に転がってる枝云々」ってのが分かりやすいのはこっちの写真だな
小さな枝に何本もの氷柱
風情も有るし可愛らしいし

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/19(木) 00:26:59|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて1人じゃないツーリングをしてきた・その参

はい その参

今回のツーリングはいつものツーリングとは随分勝手が違って
結構長めの休憩をした
折り返し地点の道の駅では昼食を摂った
ツーリング途中での食事も勿論初体験
あれはいかんね
まったりしてしまってバイク乗るのが嫌になる

昼食後に別の道の駅に立ち寄って母への土産を買いつつ
往路とは違うルートで帰りつつ
通行止め区間を避けつつ
何本目になるのか分からんけど
途中でまた林道を走る羽目に・・・
しかしその林道では素晴らしい景色が待ち構えてくれていた

先に一言言わせてもるけど
別に身内ネタで盛り上がりたくてこの写真を選択した訳ではなくて
一番綺麗に山が撮れてた写真がこれだっただけ



こんな雄大な景色を拝みながら小便すりゃあさ
そりゃ良い気分だろうね

ちなみにこの林道の道の状態はこんな感じ

3sha11.jpg

だから恐いってば

友人2人は昼食後テンション下がってた気がするんだけどね
林道発見した時は元気いっぱいだったよ

もちろんこの林道も徐行でGO
2人の遥か後方をちんたら走ってた



まだ引っ張るよ続きは明日

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/18(水) 00:00:17|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて1人じゃないツーリングをしてきた・その弐

昨日の続き
しかしがっつり更新する気力は無い
その上粗方今日の分が完成したところで
変なもんクリックして全て消えるという
パソコンに不慣れなおじいさんみたいな事してしまったので
俺はしっかり不貞腐れてる

ちなみに今日は写真4枚載せてるから
枚数が枚数だからサムネイル表示にしたから
気になればサムネイルクリックしてデカくしてご覧なさい

では一枚目
2本目の林道のゴール地点の雪景色



派手さは無いけど簡素で綺麗な雪景色

ふと見上げれば氷柱

3sha8.jpg

土砂崩れで剥き出しになった木の根に氷柱

アップでドン

3sha6.jpg

23ミリ広角単焦点レンズのGR愛用の俺ですから
これ撮る為に登ったよね
プチ土砂崩れ起こしながら


ところで今回のツーリングは特に行き先は決めずに出発
取り敢えずこの道とこの道は走っとこまいってノリで
後は気力と相談して考えよまいってね

そしたら俺の勝手な予定の中での中間地点で林道好きな友達がアドリブ発動
出来れば避けたかった林道を数本走る羽目に
帰りは帰りで林道発見次第進入
友達2人が笑顔で「行っとこか」ってサイン送る度に
俺の心は折れたよね

とは言えども
どの林道も写真撮るには良かったからね
非常に満足している
昨日の写真と言い今日の写真と言い
林道走らなかったら撮れなかった写真だもんね

そんな訳で
こういう場で身内ネタ的なものを出したくない俺ではあるが
素晴らしいアドリブを発動してくれた友達に感謝の意を表して一枚

3sha5.jpg

場所は昨日の写真撮った1本目の林道の支線の先の河原

へっ
通勤用のオンロードタイヤ履いてるから雪でスリップして脱出出来なくなってやがるぜ
ちなみに俺ともう1人の友達はオフロードタイヤ履いてたから難なく河原から脱出出来た
タイヤの差ってでかいね~

奴がランバ・ラルだったら雪にはまりながらこう言っていた事だろう
「うぬぼれるなよ、お前の力で勝ったのではない。タイヤの性能のおかげで勝ったのだ」


この後奴は四苦八苦して無事脱出した
もう1人の友達は脱出を手伝っていた
俺は手伝いに来たぜって顔して近づいて写真撮ってた

ちなみに3人の中での林道最速は
河原で雪にやられてたオンロードタイヤ着用者だった
何気に最も林道に適したタイヤを着用する俺は
ブッチギリで最遅だった・・・
度胸と経験の差はタイヤの差を覆すよね~


明日も続くでよ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/17(火) 01:36:10|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて1人じゃないツーリングをしてきた

俺にとってのツーリングは
写真を撮りにバイクで出掛けるという感覚
車と違って気軽に停めれて気軽に細い道に入って行ける
そんな便利な移動手段を利用して良い景色を拝んで写真をとる
それが俺の中でのツーリングだった

だから俺はいつも平日に1人でツーリングしてた

しかし今日
地元の友達2人とツーリングに行った
初めての1人じゃない写真の為じゃないツーリング
とても新鮮だった

写真は撮りづらかったけど

そうは言っても1人だったら行かないとこに行けて
1人だったら拝めなかったであろうものを拝む事が出来て
いつもとは少し雰囲気の違う写真を撮れた(と自分では思う)
その内の一枚がこれよ



1人ならびびって進入しない林道
林道の横の川
川に転がる枯れ枝
その枯れ枝に垂れ下がる氷柱
ちょっと感動したな


写真タイム中は同行者に迷惑かける事になるけど
こういうツーリングも良いな

地元は最高気温13度ぐらいだったらしいけど
午前中の山の中の気温は電光掲示によると2度だったり4度だったり0度だったり
しかも昨日か一昨日あたりに雪が降ったみたいだ
仕事さぼって根の上高原行った時に見かけた緑色の山が
今日は軒並み雪色だった

ちなみに上の写真撮った時走った林道はこんな事になってた

3sha.jpg

恐いって
霜が降りてたり道に流れ出てる水が凍ってたりするんだもの
以外と滑らなかったけどビビリでチビリな俺には十分恐いって


他の写真やら何やらはまた後日
疲れたわ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/16(月) 00:03:39|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
