下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根の上高原・その2

今日出勤したら
顔を合す誰もが
「昨日どこ行ったの?天気良かったからどっか行ったんでしょ?」
だとよ


昨日の続き

前日のリサーチでは高原内の喫茶店から恵那山が綺麗に見えるとの事だったので
それはもう楽しみにしていたのだけれど
いざ行ってみれば定休日

代わりに恵那山が綺麗に見れるとこないかなと探してみると
申し訳程度の展望所がすぐ側に



展望台じゃないよ展望所だよ
この写真撮ってる時バキュームカーがロマンティックな匂いをまき散らせながら横切って行った

後の山が恵那山
中央自動車道のクソ長いトンネンルとして有名な恵那山トンネルの恵那山
日本百名山でござい

これでも恵那山が一番綺麗に拝める場所なんだよね
展望台は逆方向だったから

他の見所としては
湖が二つばかりあったけど釣り人向けな感じで心躍らず

まあ走ってて楽しい行程ではあったけど
写真が主と言うよりバイクが主って感じになってしまったのが残念

帰りは恒例の迷子ラッシュ
いつも帰りにアドリブ利かして迷子になるから
今回は来た道で帰ろうと決心していた
なのに酷い迷子っぷりだった
何故かしらと考えてみたら
何となく迷子にならなかっただけの話で
行きも予定通りの行程では来れてなかったから


所要時間約4時間半
総走行距離180キロ
メーター信用出来んけど

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/27(金) 23:36:39|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根の上高原・その1

今週は遅番
いつもの様に昼過ぎに家を出て出勤したつもりだったんだけど
不思議な事も有るもので
気が付けばお隣の岐阜県の山中を快走し
中津川市ってとこにある根の上高原に辿り着いていた

いやぁ
道間違えちゃった
家を出てから数秒で遭遇する交差点で既に正反対に向かってたっぽい
結構暖かかったからな
しょうがないよな

しかし山の中は相変わらず寒い
平地は心地良く走れたけど
岐阜県進入後少し走って山の中の道に入った途端に仕事さぼった事を後悔した

しかも目的地の根の上高原は写真映えしにくい景色ばかり
実際に自分の目で見る分には良いんだけどね
写真に収めるにはワイド過ぎ
もしくは邪魔な森多すぎ

展望台からの景色も良かったんだけど
望遠レンズが無いと話にならん
んで ちょっと苛つきつつ開き直って展望台から撮ったのがこれ



嘘みたいな色してるね
しかしこんだけ赤いってことはやはり赤松なのか・・・
こいつの根元ら辺に松茸生えるんか


続きは明日!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/26(木) 22:47:20|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ膝が腫れているので
夜勤明けに病院に行った
そしたら試しに水抜きをする事に

見た目的にはゴッツイ注射器の様な器具を
膝の腫れてる辺りにブスリと刺す
あっちかな
こっちかなと
グリグリグリグリ
縦横無尽にグリグリグリグリ
そしてチュ~っと吸う

水を抜くと言うのはなかなかの痛みを伴うものだとは聞いていたけど
成る程
確かに不愉快な痛みだった



しかも水は無かった
わお
  1. 2009/02/19(木) 12:28:29|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そう言えばユニコーン

一応ね
更新するからには極力写真載せようとはね 思っているのでね
携帯に入ってたいつかの夕焼け 高速道路にて
急いでたんだよ 飛ばしてたんだよ 猛烈に
でもそこはほら 綺麗な景色には貪欲な俺
飛ばしつつもこの夕焼けを無視出来なかったんだよ
撮る瞬間はさすがに減速したと思うけど



ところでユニコーン復活しましたね
高校生の頃好きだった
カラオケでは今でも何かしら歌う
アルバムも何枚か持っている
ベストは限定版の方を買った

ユニコーン解散後一発目の奥田民生のアルバム「29」はもちろん発売日に買った
当時奥田民生が30歳になる手前である事を知り
「民生おっさんだな」と思った
しかし今の俺は
当時の奥田民生より
おっさんだ

なんか切ないね
現代社会においては
20代前半ですでに
奥田民生は知っててもユニコーンは知らないんだもんね

職場の最年少の後輩は19歳であって
そいつなんてユニコーンが解散した頃には
きっと犬のお巡りさんとか聴いてたんだよな


久し振りに聴きたくなったな
もちろん犬のお巡りさんじゃなくてユニコーンね

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/18(水) 12:24:25|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

上を見ても下を見てもキリがない

上を見てもキリがないし
下を見てもキリがない


我が家は結構大変で
悲しくなる時もある

そんな時は
もっと大変な思いをしてる人は数え切れない程居るだろうし
もっと悲しい思いをしてる人も数え切れない程いるだろうと
そう思う様にしてる

そうでないと
下手すると自分が追い込まれそうになるからね

俺より大変な思いしてる人や悲しい思いをしてる人達には申し訳ないけど
利用させてもらってる

だから言いたい
学校やら職場やらで嫌な事があって溜め息ついてる人は
例えば
俺よりマシだと思って欲しい

俺は俺より大変な人や悲しい人で自分を救ってるから
俺よりマシな人は
俺で自分を救って欲しい


ところで憧れのバイクまだ迷ってる
欲しい・・・
ああ
欲しい・・・
磨きたい・・・
フェンダーなんかアルミでよ
これがまた鏡面仕上げじゃなさそうでよ
画像で綺麗なやつ見るともう輝きというか照りがよ
エロいんだなー

でもなぁ
俺貧乏だからなぁ
もうすぐ車の保険で
それが終わったら自動車税で
息つく間もないからなぁ
  1. 2009/02/04(水) 00:28:37|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
