下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・再び乗鞍 熟し過ぎた紅葉編

大物政治家に庶民感覚が備わってる訳ないし
批判される方もする方もボンボンだし
政治家がお得なクーポン券とか使うとは思えないし
分かってて煽るマスコミも性格悪いね


さて紅葉の乗鞍の写真
まだ有りまして
しかも例のワンパターンとは違う感じでして

norikou2.jpg

乗鞍岳は雲の中・・・
白樺って雰囲気有るよね
写ってる池は前回乗鞍に行った時ほぼ枯れてた
場所は昨日の写真の池の隣

いやしかしね
前回といい今回といい
乗鞍行く時はだいたい天気予報より良い天気なんだよね
でも高原から見上げると乗鞍は常に雲の中
気になって前回撮った写真を見直してみると
高原から撮った写真で乗鞍山頂がしっかり写ってるっていう写真がない
一枚も無い

相性が良いのか悪いのか


ところで
昨日はお気に入りの某道の駅で買った栗きんとんを食したが
今日は某有名店の栗きんとんを食した
叔父が差し入れしてくれた
敬愛する叔父にケチをつけるつもりは無いが
この某有名店の栗きんとんにはケチをつけずにいられない

甘過ぎ柔らか過ぎ実を砕き過ぎ
栗が半死半生状態だ
モンブランと変わらんぐらい甘い
こんな栗きんとん作ってる店が名店扱いなんだから切ない
結局ブランンドなんだな

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/25(土) 00:49:14|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び乗鞍 熟し過ぎた紅葉編

母が乗鞍に行きたがっていたので
親孝行のつもりで両親連れて乗鞍日帰り旅行に行ってきた
紅葉もまた素晴らしいだろうって事でね

今週遅番で生活サイクルが半夜行性だったので睡眠時間2時間
ウトウトしながら中央自動車道を走り
ウトウトしながら乗鞍に到着
天気は曇天
たまに雨がパラリ
しかし乗鞍観光中は降られなかったので山の神様に感謝

途中のダムは紅葉が綺麗だったので期待して乗鞍入りしたのだが
残念ながら紅葉のピークは先週だったとの事
全体的に鮮やかさに欠けた



上の写真は2回目の登場となるまいめの池
俺こんな写真ばっかだな
ワンパターンだな
でも好きだからしょうがない

まあ紅葉具合はそれ程悪くなかったけどね
鮮やかじゃなかったもののね
天気の影響も有ると思うけどね
どうも曇天は嫌いだな くすむんだな 色が


色々写真撮って回りたかったけど
母の体力と気力が持たず断念
ちょっと歩いて昼飯食って軽くドライブしてウトウトしながら帰った

ちなみに昼飯はさくらステーキ
桜のステーキじゃないよ
馬肉のステーキだよ
まあ美味かった

帰りは高速を使わずお馴染みの国道19号
今年だけで5回以上は行ってる道の駅で念願の栗きんとんを購入
この道の駅の栗きんとん
俺は一番好き
有名ないくつかの名店の栗きんとんと比べて
栗の味がしっかりしてて美味いと俺は思う
ちなみに値段は有名店と同じ

総走行距離460km
運転時間9時間以上
睡眠時間の4.5倍 わお

まあ母は喜んでくれたから良かったよ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/23(木) 21:41:27|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生時代

ユニクロのヒートテックってやっぱり優れもの
ヒートテックの上にサーマルのロンTとパーカだけで
夜中に100キロで走っても全然寒くない
今週遅番で出勤の時は暑いから
かさ張る上着よりコンパクトに収納出来るヒートテックが便利だよ


何もネタが無いのでネタ探しに学生時代にやってたホームページ見た
迂闊にも中退確定した頃の日記読んでしまった為
今とても凹んでいる

当時は強がってたけど
親に伝える時のヘビーさが思い出されて辛い
あん時の親父の声を
親父が連呼した「情けない」を
今でもハッキリ思い出せる

あー嫌なもん読んでまったわ
あの頃に戻りたい
ほんでちゃんと卒業したい
卒業した挙げ句その後の人生が今までと同じでも良いから
もう一度やり直したい
  1. 2008/10/21(火) 01:37:22|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤のご褒美・屋上から見た朝日

乗鞍以来写真の更新が全く無いので取り敢えず
最近夜勤の楽しみはこれなんだな

GRではなく携帯で撮ったのでアレですが



結構綺麗だよね
明日GR持って行こうかな
でもうちの会社工場内にはカメラ持ち込み禁止なんだよね
まあカメラ付き携帯からして持ち込み禁止なんだけど

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/17(金) 12:03:15|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・ブログタイトル

ブログタイトル変えるのやめた

「主張の無い写真展」ってタイトルに込められた初心を忘れてた

俺が写真を嫌いになったきっかけ
「主張がなきゃ写真を撮る意味が無い」って言葉
22歳の時にゼミの教授に言われた言葉
色んな意味で厚かまし過ぎる言葉

俺は今趣味で写真やってる
学生の頃は写真学科の学生として写真やってた(いた、あんまりやってなかった)
あの頃は制約みたいなものを感じて息苦しくて楽しくなかった
今はフリーダム過ぎて楽しい

何故なら俺に「主張がなきゃ駄目」なんて糞な事言う輩がいないから
そもそも他人の感想なんて聞く必要無いから

そんな訳でね
写真を楽しもうという意気込み
写真の撮り方は自由であるという思い込み
下手でも好きならそれでいいじゃんっていう気合い
それが「主張の無い写真展」というタイトル
いかにタイトルセンスに問題が有ろうが
意味の深いタイトルなんだよ
俺的には

それを思い出したからしばらく変えない
  1. 2008/10/16(木) 09:46:40|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1周年

そう言えば昨日で
このブログを始めて1年なんだな

大学中退と共にカメラに触れる事すら無くなってた俺だったけど
7年振りに写真撮る様になって早くも1年

GRが有って
XL250Sが有って
素晴らしい景色がツーリングがてら行くのに程良い距離に溢れる程有って
このブログが有って
こんな糞みたいなブログでもちょくちょく来てくれる人達が少ないながらもいて
だから俺は写真を素晴らしい趣味として続けていられる

有り難い話だね

感謝してます
素晴らしい景色を提供してくれてる日本の国土にも
GRの存在を教えてくれた人にも
バイクが必要だと感じさせてくれた松平郷にも
増々写真を楽しくしてくれてるXL250Sにも
ここに来てくれてる人達にも

いや本当に
有り難い話だね
  1. 2008/10/14(火) 10:18:39|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログタイトル

タイトル変えようかと考えている
内容との不一致を感じるからね

一生懸命考えずに何か思いついた際には
さくっと変える

なるべくならグ検索してもヒットしないタイトルが良い
  1. 2008/10/10(金) 20:35:55|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンマー

いつもバイクを停めてる駐輪場で
リアキャリアにハンマーを挿しているスクーターを見かけた
やはり熊対策だろうか


  1. 2008/10/04(土) 00:09:36|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣対策

冬眠が近づいてきた獣界の今日この頃
主に山方面に写真撮りに行く俺としては少し気になる訳だ


熊が


熊に注意って看板はバイクで山を走りつつよく目にするし

このブログ始めた頃山で遭難しかけた(←大袈裟だな)時も
真っ暗な森の中で何が現れるか分からない恐怖は有ったし

何年か前に登った山ではすぐ横の林の中で動物がゴソゴソしてたし(多分カモシカ)
その後擦れ違った人に
「さっき林の中で何か動物がゴソゴソしてましたよ」って言って
「多分カモシカでしょうね」ってその人が答えて
「だと良いんですけどね・・・熊かも知れないですよ・・・ふっ」
って不適な笑みを浮かべて立ち去った事も有るし

大体熊なんて日本中に居る訳だし
最近も熊に襲われた人のニュースをネットでたまに見かけるし

ある日森の中
熊さんに出会ったら
ララランラランランランランラーンなんて歌ってられないし

何か一つぐらい投げ技をマスターしておくべきだと思う
柔道技だと角落としなんか渋いけど体の崩し方が難しいな
袖釣り込み腰なんかも決まるとカッコいいな
巴投げなんか大きな熊には有効かもしれない
でも熊は柔道着着てない訳だから肩車の方が良いかも
いや待てよ
熊は重心低いから投げ技は難しいかも知れない
そもそも立ち上がってくれなかったら投げようが無いな
そうなると打撃系が有効かな
目に行くべきか鼻に行くべきかってのは常に考えておくべきかも知れない




更新したくてもネタが無いんだよ
  1. 2008/10/03(金) 01:01:16|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネタが

私の今週の休み
月曜日と火曜日
今週私の地元で雨が降った日
月曜日と火曜日

そして今日は雲も良い感じの晴天

乗鞍で奇跡的な晴天を享受した皺寄せか?


話を変えて
母の事をちょっと心配してくれてる人もいるので最近の母の事を書く
調子良い
落ち着かせる薬を止めてからすっかり落ち着いた
薬って恐いね
合ない薬を飲ませる事の影響はでかいね
まあこういうのは試してガッテンなとこあるから仕方ないけど

病院は複数通うべきだね
何でも無い怪我や病気ならともかくね

まあ治る病気ではないから調子良いって言ってもね


あー乗鞍初雪降ったらしいね
例年よりかなり早いみたいだね


なんかこういうグダグダな日記も良いな
個人的には
  1. 2008/10/02(木) 00:24:25|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
