下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶臼山のキャンプ場かなんか

膝は明らかに痛くなってるけど
精密検査の結果骨等に異常無し
後遺症の心配も無し
単なる打撲

何か俺
大した事ないのに話を大袈裟にしてるだけの質の悪い輩みたい
そんなつもり無いけど

ただし
医者の話では
「打撲としてはかなり酷い打撲」
だと

やっぱり俺の骨が丈夫過ぎるのだろう
骨太家族に生を受けた俺の勝ちなのだろう

こうなってくるとXL250Sちゃんの退院時期が気にかかる
バイク屋のおやっさんの話では
タンクの塗装やらシートの張り替えやら
外注しなければいけないものは盆休みを挟むから9月までは見といて欲しいとの事

いや待てないっしょ
だって骨問題無いんだもの

なんか安いの買おうかな・・・


本日の場繋ぎは茶臼山のキャンプ場かなんかの写真

  1. 2008/07/29(火) 22:52:35|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶臼山でキラリ

膝は明らかに悪化しております
仕事復帰すんの早過ぎたなー
明日からしばらく休業だ
今週は明らかに人足りないけど
課長が力強く「何とかするから安心しろ!」って言ってくれたし
ここは甘えておこう
何とかなるとは思うけど


はい
写真ブログだからね
場繋ぎの写真ね
茶臼山で記念撮影のXL250Sちゃんね



早くまたどっか写真撮りに行きたいなぁ
  1. 2008/07/28(月) 23:49:20|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴鹿(山中)8耐の時の

同じXL250Sに乗ってる方から初めてコメントを頂いた記念に
先日の石榑峠~永源寺~林道御池線を走った鈴鹿山中ツーリング(通称:鈴鹿8耐)の時の
XL250Sちゃんの記念写真をドン!



しばらく遠出しないと思うから場繋ぎ目的でもある
他にも場繋ぎ用の写真あるでよお
  1. 2008/07/26(土) 12:07:23|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ところで

今回の事故で一番ショックだったのは
救急車で運ばれた先の処置室にて
念の為に腹部をエコーでチェックした際
左脇腹のチェック中に

「あ、石」
と、つぶやかれた事

え?何?尿結石?どれ?と聞いたのに
「今はそれどころじゃないから」
と撥ね返された・・・

まあ確かにそれどころじゃなかったのかも知れないけど
俺にはそれどころだったよ
  1. 2008/07/25(金) 02:05:42|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

意外と
半月板とか損傷している可能性有り
らしい

長引くのかなぁ

物損の過失割合の話し合いも
長引くのかなぁ
  1. 2008/07/24(木) 15:36:11|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念なのはさ・・・

体はもう随分と調子良い
階段登ったり力んだりするのは苦痛だが
明日辺りから仕事行こうと思う

過失割合等に関してはやはり話がごちゃごちゃしてるけど
まああとは野となれ山となれって事で

自分の方の保険屋にはお人好し過ぎるだの何だの隋分怒られてるけどね
保険屋が親戚なだけに増々だわな

XL250Sちゃんの手術に関してはいつものバイク屋に一任
古いバイクだと保険屋が相当渋るとはよく聞く話なので心配は心配だけど
バイク屋のおやっさんは自信満々で持ってったので
相手方の保険屋とも上手くやってくれるだろうと思う


ただ今回の件で一番残念なのは
ターゲットオン中のお嬢さんからお見舞いメッセージ的なものがなにも無いと言う事・・・
バスの時はくれたのになぁ
もう呆れてんのかなぁ
母に関する弱音吐くとかなりの勢いで励ましてくれるだけに
呆れてるっぽいなぁ
今回の事故に関するメールはかなり明るいノリで送っちゃったしなぁ
残念だな
  1. 2008/07/23(水) 00:01:14|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

最近どうも良くないな
バイオリズムが

母の事よりも他が良くない
バスのおかま掘るは仕事では細かいミスが続くは

今日なんか夜勤休まなかん
何故なら車に轢かれたから
出勤しようと家を出て数分でUターンする車に巻き込まれた
XL250Sちゃんがどんな状況かは夜なのでよく分からないが
取り敢えず俺は体中が痛い
しかし
このブログを更新しているという事は入院まではしていないと言う事だな
明日はもっと痛いんだろうな
幸い動かすのが難儀なのは腰以下の左側に集中しているので
車は運転出来る
歩くのは難儀だが

加害者の方が余りに低姿勢だったので(当然か)
逆に気を使ってしまって後で保険屋に怒られてしまったよ
でも実際体中痛いけど俺元気だしなぁ
あんま大袈裟にしたくないしなぁ
XL250Sちゃんが元に戻ってくれて
他の細かな壊れたもの補償してもらって
体はその内良くなるだろうから
俺はそれでいいんだよな

でも相手方の保険屋外資系だからな
渋るんだろうな
何かと


しかし俺丈夫だな
  1. 2008/07/21(月) 23:44:57|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報われなかったツーリングのリベンジ・後半

茶臼山から南アルプスを望む



茶臼山の絶景ポイントとも言うべき峠を北側?にちょっと下った場所にある駐車場にて

そろそろ帰ろうかなと思いながらバイクに腰掛けてタバコ吸ってたら急に空が綺麗になって・・・
良い色出てると思うな うん


では後編の徒然は「続きを読む」にて
[報われなかったツーリングのリベンジ・後半]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/17(木) 23:00:42|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報われなかったツーリングのリベンジ・前半



リベンジその壱
長野県の南端に位置する根羽村にて
こじんまりした古びた橋に清流
素晴らしい組み合わせだな


詳細は例の如く「続きを読む」にて [報われなかったツーリングのリベンジ・前半]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/17(木) 00:06:38|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広い「愛知県と岐阜県の境目」の一部

以前遭難しかけた八曽の近くな訳ですが
結構ワイルドな趣がございます
以上です
先週撮りました
場繋ぎ更新でございます

iy.jpg

明後日休みなんだけど
こないだ行った林道御池線の支線めぐりやら何やらをしようか
大好きな長野県に行こうか迷ってる

ちなみに石榑峠だの林道御池線だのってのは
鈴鹿山脈の懐な訳で
鈴鹿の山の中を8時間走ったって事は
ある意味「鈴鹿8耐」って事で何かちょっとね
いいじゃない

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/14(月) 18:16:04|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母とデート

親孝行のつもりで母と知多半島に行ってみた
知多半島の先端の師崎で飯食って
海を眺めながらドライブして
灯台を見て来た

飯食った時点で母はもう飽き始めてたような疲れてたような
気分転換のつもりで連れてったけど
もう遠出はしんどいのかも知れない

母とのデートの間
父は放置プレー
介護疲れの解消を少しでもって事で

ちなみに今晩から父は長野県に一人旅
父にも母にも
お互いから離れる時間が少しは必要かなと思ってね


下の写真は飯食った店の前にて
正直俺的フォトジェニックはあんまり無かった
しかも空は曇り空
残念だった



まあ母が微妙に喜んでくれたから良しとする

いつまでこうして母と出掛けられるのかと思うと
随分切なくなる
元気な内にもっと一緒に出掛けてあげれば良かったのにと
後悔する事しきりである

でも元気な内は
あんまりそう言う事考えないよな

後悔先に立たずとは
随分上手い事言う人がいるもんだなと
思わず感心してしまう

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/09(水) 23:00:01|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鈴鹿山中ツーリング 石榑峠~永源寺~林道御池線:後半

はい後半です

林道御池線のどこかから撮った近江の山々かと思われる写真
空気が澄んでるとどっかから琵琶湖が見えるらしい
どうでも良いけど2本の木が邪魔な様なそうでもない様な



林道御池線って結構知られてるみたいでネットで探すと結構画像出て来る
正直凹むわ
俺本当に下手だし適当


気を取り直して

林道御池線
また行っても十分楽しく走れるだろうし
もっと空の状態がいい日に行ったらもっと楽しく写真撮れると思う
すんげえ気に入った

他にも写真あるから「続き」を読んでちょ
サムネ表示してあるでよ [鈴鹿山中ツーリング 石榑峠~永源寺~林道御池線:後半]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/08(火) 22:53:03|
  2. たまには三重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴鹿山中ツーリング 石榑峠~永源寺~林道御池線:前半

今日は夜勤の振り休
明日は遅番の定休
明後日明々後日は休暇
自作夏期連休である

後半は父にプレゼント
いつも母の面倒を見てもらってるから骨休めしてもらう事にしてる
代わりに俺が面倒を見ようと
更に母とデートでもしようと
そう思ってる

ただし前半は俺だけのもの
って事でバイク屋のおやっさんに教えてもらった情報を元に
酷道として有名らしい国道421号線の石榑峠を越えて
永源寺という寺に行き
林道御池線を走り抜け
また国道421号線を戻るというルートで行って来た

長くなりそうなので今回は石榑峠~永源寺まで



上は永源寺に至る橋を下から撮った写真
好きな感じの写真である


他の写真と手記的なものは「続きを読む」をクリックして下せえ
ちなみに「続き」はサムネイル表示でござい [鈴鹿山中ツーリング 石榑峠~永源寺~林道御池線:前半]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/08(火) 00:04:13|
  2. たまには三重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDカード

今まで使ってたSDカードが満杯になって久しいのだが
最近ようやく新しいSDカード買った
アマゾンで9割引だったのでトランセンドの2GBを3枚も
何だよ9割引って
今時SDの2GBなんて需要無いのかな?
もはや販売側としてはゴミ同然なのかな?

実はGR先生のメーカー推奨は1GBなんだけどね
今までも2GB使ってたし問題無いでしょ

さー写真撮るぞー
  1. 2008/07/06(日) 23:57:49|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっはっは
愚痴の更新すら無かったな

今週夜勤だったんだけど
どうにも眠くて
仕事帰りに寄り道する事無く帰ってたから
写真なんて1枚も撮ってない

一回だけ寄り道と言うか午前中に出掛けたのはバイク屋だな
あまりにもブレーキが五月蝿いからブレーキシューの面取りしてもらった


あ~一応事故の続報
バス会社の優しさと乗客の皆さんの優しさにより
バンパーの修理代以外は請求されなかった
請求されても保険屋が払うから俺の負担は増えないけどね
でもやっぱりそのお心には感謝だね
  1. 2008/07/05(土) 22:05:49|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
