下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかま掘ってもた

本日
出勤時
バスのおかま掘ってもた

長く緩やかな上り坂のカーブを80キロで走っていたら前方に停車中のバス
隣の車線のダンプの陰で発見が遅れ停車し切れず追突
前後タイアがロックした状態で3メートル程綺麗に滑り
バスのバンパーにフロントタイアがはまった

バイクも俺も無傷
バスのバンパーが凹んだ
この事故により今週二度目の遅刻となり
俺の心も凹んだ

バスの運転手さんは妙に同情的で警察来るまで和やかな会話
乗客の皆さんには申し訳なかったな
  1. 2008/06/27(金) 21:41:31|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報われなかった時の携帯カメラの画像

先日の報われなかったプチツーリング
3時間かけて目的地に到達出来なかったプチツーリング
自己満に浸れる写真に恵まれなかったプチツーリング

GR先生ではなく
携帯カメラにちょっと自己満写真が有った



7月になったら道路工事終わるらしいから
ほぼ同じルートでリベンジしたいなぁ
そう言えばブログ始めた頃誓った八層自然休養林でのリベンジ
未だに果たしてないなぁ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 22:11:41|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日撮った散漫な写真

昨日通り過ぎたフォトジェニックな山村の写真
広角単焦点で楽しむ上で怠ってはいけない事を怠った結果
情報過多に陥った
散漫やね



これをフォトショップでトリミングすると

johokatar.jpg

まだちょっと空が多過ぎるかも知れないけど
こっちのがまだマシな写真だと思う
象徴的なものが印象的になってるかなと

写真て難しいな
つくづく思うね
自己満すら簡単に出来ない
平然とトリミング出来れば自己満に浸りまくれるかもしれないけどね

まあトリミングぐらい気軽にしても良いかも知れないけどね
なんかトリミング後の写真だけ載せるのは反則な気がする
わざわざ広角単焦点にこだわる意味が無くなっちゃうからね

素人が楽しむ写真は
人に見せてなんぼ
人に評価されてなんぼ
では無いから
自分を縛り上げた方が楽しいと思うんだな

1ヶ月後にまた休暇取って定休と併せて4連休確保したからね
今回の反省を元に楽しむわよ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/24(火) 21:49:07|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報われなかったプチツーリング

今日は休暇を取ってあったので
空の具合も美しかったので
GR先生持参でXL250Sちゃんと出掛けてみた
目的地は長野県南端の根羽村及び愛知県最高峰の茶臼山
夕方までには着くかなーと午後1時になってようやく出発

ルートはツーリングマップルでしっかり吟味して自然を満喫出来そうなルートをチョイス
途中までは実は以前車で通った事ある道だった

以前通った時はスルーした林道(舗装されてたけどクネクネ過ぎ)に進入すると展望台が有った



三国山ってとこの展望台
広角単焦点向きの景色ではないな

その後明智光秀の出身地であるそのものずばり明智町を通過
ちょうどその頃雨が降り始める
気持ちの良い道が続くが雨は酷くなる一方

とても静かな山村に入ってから雨が止み
山村好きな俺は撮影開始
しかし1枚として気に入る写真は無かった

その後再び根羽村目指して出発
舗装はされてるもののどう考えても林道クラスと思われる寂れた道をひた走る
急カーブの連続でもう楽しくもない

途中途中で家は数軒見かけたけど
だいたいポツンポツンと一軒か二軒
住んでる人は寂しくないのかしら

山を抜けてガソリン入れて再び山の中入って
三国山で時間浪費したから茶臼山は無理だななんて思いながら走ってたら
通るつもりだった岐阜県道101号線工事の為通行禁止だなんて看板が
迂回ルートは1時間程余分っぽかったので諦めた
しかし行けるとこまで行ってみた
したらこんな看板

oreka.jpg

遭遇せずに済んだけど正直ビビるな
もし本当に遭遇して向こうが逃げてくれなかったらドン引きだもんね

結局気に入る程の写真は撮れず終いで帰る事に
途中恵那で豪雨に見舞われずぶ濡れになって帰って来た

とんでもないカーブの連続に疲れ
突然の豪雨にうんざりし
誠に報われない一日だった

ストレス発散のつもりが余計とストレス溜まったわい!

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/23(月) 20:58:10|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人結婚式

今日は友人の結婚式でした
結婚願望は無いけど
結婚式に行く度に
ついつい感動してしまいます

ただ最悪だったのは
今回はスピーチをやる羽目になってしまってた事
何も考えずにぶっつけ本番で臨んだら
見事なまでにグダグダで終わってしまった


自分自身
もっとやれる子だと思ってた
結構凹んだ

どうせ誰も聞いてなかったけど
それはそれで寂しいもので
もっとみんなが俺を気にしてくれてたら
もっともっと上手くやれたんじゃないかと
他人のせいにしてみたいと思う

いやぁ
でもやっぱ親友が幸せになるのって
嬉しいもんだよね
正直金銭的にはきついけど
車の税金払った直後に結婚式だなんて
ちくしょうめが
給料日ちかいから良い様なもののよー

まあでもね
お金で買えない価値が有るんだな
プライスレスだな
うん
  1. 2008/06/22(日) 21:38:05|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘア

日曜日の友人の結婚式に備え
髪を切りに行った
緩めのパーマをかけてもらった
1万円程

髪の長さはほとんど変わってない
パーマもほとんど分からない
代わり映えしない

パーマは徐々にきつくなるらしいけど

まあ
したい髪型も無かった事だし
3日後ぐらいにまだパーマ分からなくても
別に良い
ネタにはなる


髪切った店で
同じ式に出席する友人も昨日髪を切った事を知る
お前だよお前 巨根のお前
俺お前のお抱えの人に切ってもらったんだよ
  1. 2008/06/20(金) 19:29:21|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報われねぇ

母は大きく報われてないけど
俺も小さく報われてない


仕事中
研修と称して下々の働き振りを視察に来ていらっしゃる
大学院卒のエリート新入社員である可愛らしいお嬢さんをおちょくって遊んでいたら
いつの間にやら俺の担当する工程でトラブルが発生していて大慌て
お嬢さんたら「私のせいですみません」だって
よく出来たお嬢さんだ
おちょくられた上に責任感じちゃって
可愛いねぇ

おちょくってる最中の俺
すんごいだらしない笑顔だったろうな
へへへ

って
すいません
昨日の出来事です
日付変わってるから一昨日か

書く事無いもので
当分写真も
撮れないもので

今週は金曜日が休みなんだけど
日曜日に控えた友人の結婚式の準備せなかんしねぇ

いやあ
XL250Sちゃんと景色の良いとこ行って
現実逃避したいなぁ
  1. 2008/06/18(水) 02:13:56|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられっぱなし

今年も空梅雨かね
御陰様でバイク通勤楽しめてますがね
蚊も最近意気盛んでね
俺なんてあんまり気にならないから
気が付いたら一匹の蚊に五カ所程刺されてますがね
でも足の指だけは勘弁して欲しいな
不愉快な痒さ
うん

最近XL250S用のサイドカバーの新品を買ったんだけどね
オークションで
でも右だけなんでね
今の所飾りだね
うん

先週と今週と遅番なんだけどね
日曜日も出勤したりしててね
まあ夜勤一回飛ばしてるんでね
体は楽なんだけどね
うん


あ~~~~~
くそつまんねぇ
大自然に引き蘢りたい
  1. 2008/06/17(火) 01:31:12|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メーター復活

昨日しんみりしたばかりですが
最近母は顔色が良い
何も好転してはいないけど


今日は仕事は定休
天気も良かったけど
ツーリング的な事はしていない
何故ならメーターの文字盤が更にずれてまた距離すら分からなくなったから

メーター直さなどこにも行く気にならんちゅう事でね
もう自分でやる事にした

そんな訳で取り敢えずホームセンターで工具を物色
今回こそはリムを豪快に外してやろうってんで細くて丈夫でフック状になってる物を探すと・・・
これと言って良さそうな物は無し
やむを得ず一番細い精密ドライバーとマイナスの貫通ドライバーを購入
貫通ドライバーはハンドルの真ん中の例のボルトかナットかなんかよく分からんアレを増し締めする為ね

さて作業開始って事でまずはテールランプの配線を改めて付け直して
メーターに取り掛かったんだけど
精密ドライバー・・・細すぎて曲がった
アルミの薄っぺらいリムに負けた

もうなりふり構ってられないぜって事で買ったばかりの貫通ドライバーで
メーターのケースに傷を付けつつリムを剥がす
後の事など考えず一心不乱にほぼ全周剥がす

何とか外してネジを取り出して改めてネジ締めて中をちょっと掃除
綺麗になったねー 



リムは上手く付けられなかったから被せて周りを絶縁テープで巻いたった
あ、写真撮り忘れた
まあいいや

やっぱりメーターがちゃんと動くと気分良いね

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/13(金) 00:00:57|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テールランプとブレーキランプ

聞こえない振りを決め込むぐらいなら
最初から変な事してこなきゃいいのに


ブレーキランプもテールランプも点かない
電球かなーと思って取り敢えず仕事行く前にバイク屋行って購入
付け替えても点灯せず
シート外して見てみたら配線が外れてた
おやっさんは電球のお金返すと言ってくれたが
予備として持っておく事にした

仕事の帰りに何気なく見たら
また点いてなかった

もうシート外すの面倒臭いよ
  1. 2008/06/11(水) 01:58:44|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

色んな事が有り過ぎて
悲しい事も辛い事も楽しい事も色々有って
若干自暴自棄というか
心が少しだけ荒んでる

梅雨のせいだな
梅雨で写真撮りに行く機会が減って
写真ブログへの道が遠のいてるしな

単純に毎日を過ごせないのは
下手の横好きなライフワークを堪能出来ないからだな
だから増々荒むんだな
悪循環だ

俺はただ単に
シンプルに
惰性で毎日を過ごしたい
たまに夢中になって心に残る景色を堪能したい
そんだけで良い
本当は
  1. 2008/06/07(土) 22:49:28|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断

最近中学生の頃好きだったサザンオールスターズをよく聴いております
特によく聴くのは「忘れじのレイド・バック」でございます


今日は夜から雨が降るという予報を信じてバイクで出勤した
朝6時はまだ少々肌寒いし
ひょっとしての雨に備える為にもってんで
自慢のカッコえぇ合羽を着ていった

しかし参ったね
午後から降り始めた雨は
俺が帰る頃には結構なものになってたね

合羽のパンツを持って行かなかったから
もうジーパンびたびた
ブーツもじゃぶじゃぶ
ほんでゴーグル使ってるから顔を雨で打ちつけられて痛い痛い
もう本当にえらい目に遭ってまった

ちゃんと雨を想定した装備が必要だな
  1. 2008/06/05(木) 19:35:36|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前足が長なったかも

今日は
空は汚いし
雨がちょくちょくぱらついたりだったので
仕事は休みだったけど
どっか行こうか迷ったけど
結局バイク屋行っただけだった

バイク屋ではフロントフォークのオイルの交換をしてもらった
古いオイル出すのを手伝ったんだけど
古いオイルがジョバッーと出る様はなかなか愉快だった
しっかしオイルすげぇ汚かったなー
特別汚いドブの水みたいな色してた
ちなみに新しいオイルはキュートなピンク色

オイル交換してもらった後フォークブーツ(フロントの黒い蛇腹)のたるみが確実に減った
つまり前足が少し長くなったんだな
オイルが随分減っていたんだな きっと
根強く残ってたフロントの違和感の原因はこれだったんだな きっと

バイク屋では結局2時間程暇つぶしをして
その後フォークの調子を探りつつ当家の本拠地に行ってバイクを洗った
シートも外して内側やら裏側やらといった所まで洗った
オーナーの愛情が感じられないぜって程汚かった
もうエキパイやマフラーなんて泥染み落ちなくなってた
チェーンも綺麗にしようと思ったけど
余りの汚さにパーツクリーナーが足りず
中途半端になってしまった

チェーンの掃除・・・結構気持ちいい
  1. 2008/06/04(水) 22:20:57|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の事で恐縮ですが

昨日友人2人と林道と河原を走って来た
デジカメのバッテリー切れで今日の更新となりました

林道はともかく河原は恐いな
バイクより背が高い草むらの中を走って
漬物石みたいな石がごろごろしてるとこ走って
その後はまだ楽しかったけど
漬物石は楽しくも何ともなかった

下のサムネイルは河原を走り始める前に撮った写真
近所の薄汚い川だけど
見方によっては結構心を奮わせるんだなと・・・





おまけで友人のバイク(シルクロード)の写真を披露
シリンダーヘッドの激しいオイル漏れに伴うオイルの蒸発模様だけど
moku.jpg

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/02(月) 18:24:36|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参ったね

31歳にもなって
こんな気持ちになるなんてなぁ
思ってもみなかったなぁ
残りの人生
済し崩し的に
だらだらしみったれて生きて行くとばっかり思ってたのになぁ
面倒くせぇなぁ

親の事とか色々笑えない問題が勃発しまくりのここ数年ながら
それなりに楽しく生きて来た
写真を再開した事や
XL250Sちゃんとの出会いが心の支えみたいなとこあった
御陰様でただ楽しいだけじゃなく
それなりに張りの有る楽しさを得られたと思う

だけど
予想外だったなぁ
ここまでの張りはなぁ
面倒くせぇけどなぁ
でも悪くないもんだなぁ
でも参るよなぁ
  1. 2008/06/01(日) 00:52:56|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
