下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキー

昔飼ってたすんげー賢かった犬の名前はラッキーでした
俺とラッキーはかなり両思いだった
でもラッキーが死んだ時
俺は呑気に琵琶湖で泳いでた
仕方ないけど自己嫌悪に陥ったものです
号泣しました
二十歳の頃の事です

えータイトルのラッキーはそのラッキーではなくて
今日は朝雨だったみたいだけど
今週俺は遅番なので
家出る頃には雨が止んでてバイクで仕事行けてラッキーって事です
やっぱ遅番の帰りは楽しいな
車少ないし流れ悪くないし
スルスル抜かしやすいし
頑張ってすり抜けしんくってもNO問題
快適だわー
でも一回エンストしたわー



ところで
でっけーアナコンダ(アマゾンにいるでっけー蛇)はワニ食うらしいよ
凄いよね
まあワニって言われると普通にクロコダイルみたいの想像しちゃうけど
まさかすんげー小さい種類のじゃないだろうな
アナコンダは全長9メートルのウェスト(どこが腰なんじゃい)1メートルとからしいからね
小さいワニだったら別にーだよね
そこんとこハッキリしてからアピって欲しいよね
  1. 2008/05/30(金) 03:08:00|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨か?

今週は
月曜・火曜を除いて
天気がいまいちな様ですが
幸い
今週の俺の休みは
天気が良かった月曜・火曜でしたが
どこも行きませんでした

日帰りで行けて
しかも往復200キロ程度でしんどくない程度のツーリングをしつつ
景色の良いとこで写真撮ろうと考えてたんですが
そんな都合のいい場所を探している間に
いつの間にか2日経ってました
もったいね


雨が続くという事は
通勤もバイクではなく車を選択してしまうので
ひょっとしたら今週XL250Sちゃんは放置プレーかも


そうそう
ようやく工具買いました
スパナ
よく使うサイズの6本セット
ベタにKTC

あと膝と肘のプロテクターも買いました
転ばぬ先の杖って事でね
林道用にね
転ばない様にしか運転しないけどね
ケツ振りながらコーナーを抜けるとか
どう考えても恐いでしょ
あり得ないでしょ
じゃあプロテクターもいらないじゃないかって話になるかも知れませんけどね
一応ね
膝打って皿でも割れた日にゃあね
仕事で歩き回らざるを得ない俺には致命的だからね


あー
ネタが無いね
触れたい時事ネタはあるけど
時事ネタに背中を向ける事にしてるんでね
それブログ始める時に心に誓ったから
時事ネタなんか食いついちゃうとね
写真ブログって言えなくなっちゃいそうでね
まあ十分写真ブログっぽくないけどね


へへ
つなぎで更新する為のボヤキにしては長いな
  1. 2008/05/29(木) 00:35:33|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は

夜勤なのですが
夜勤恒例の仕事帰りにフラフラミクロツーリングを敢行したくなる様な空の日が無く
更には毎日やたらと空腹で
しかも明日は天気悪そうなので
夜勤のメリット満喫出来ないままに終わりそうです

そんだけです
  1. 2008/05/23(金) 09:22:47|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

180度

メーター
ついに180度ずれた

距離見れるから90度よりマシ

これ以上動かない
180度で安定

リムの向かって右側ら辺のイガイガは
はこじ開けて文字盤直そうとした痕跡



テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/22(木) 11:12:48|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

90度

メーターの文字盤
白川郷行く前に少しいがんだ文字盤
片方のネジが外れて
もう片方のネジが緩んでた文字盤


とうとう残ってたネジも外れて


こんなんなってもた!

90do.jpg


90度・・・
スピードはともかく
距離が分からないのが辛い
オイル交換の時期も分からず  給油時期の目安も分からず・・・
最近またアイドリング中のエンストの予感なだけにリザーブがどうのこうのとかで給油なんて嫌だ

オークションでも滅多に見かけないし見かけても動きに関して保証してる人なんて居ないし
前回オークションで喰らってるだけに本当は業者利用したいけど
関西の某中古部品業者は問い合わせの返答無いし・・・

誰か格安で譲って下さい
動くやつを

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/19(月) 10:20:44|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺が世界で一番愛してしまっている場所

今日は仕事が休みだったので
国道19号をXL250Sちゃんとひた走り阿寺渓谷に行って来た
とんでもなく美しい渓谷である
今まで何度も行っているが未だに飽きない

木曽ブルーと言われる(マジで?)美しい水と新緑が心を癒し尽くしてくれる


at3.jpg


どうよこの水の色
これが木曽ブルーだ!

田中康夫さんが知事の時に脱ダム宣言をしてくれたお陰で助かった
確かそんな感じの逸話が有ったはず
上流にダムが出来るとこの色は出ないらしい

将来この美しさが人の手で崩される時が訪れたら
俺は俺なりに必死に抵抗するつもりでいる
それ程愛しているし
この愛に偽りは無い
くさっ
でも本気

阿寺の素晴らしさを余さず伝える腕は無いが
他にも写真あるから是非「続き」を読んで欲しい

ちなみに「続き」で掲載している写真はサムネイル表示にしてあります [俺が世界で一番愛してしまっている場所]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/16(金) 22:05:19|
  2. 長野にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

通勤快速

今日は二度寝して
いつもならもうすぐ会社着くなって時間に身支度をして
朝7時に家を出て
やっぱりいつもの早番の出勤時刻の6時頃とは比較にならない程に道が混んでて
自然渋滞的な様相だったけど
車なら軽く1時間以上かかりそうな感じだったけど
バイクで破廉恥な運転繰り返したら
30分ちょっとで着いた
バイクってすげえな
人間必死になると恐いな

でも破廉恥な運転っても
歩道は走ってないよ
信号無視もしてないよ

ちなみに結局ちょっと遅刻したよ
  1. 2008/05/13(火) 23:47:40|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白川郷から見た山・ちょっと違う構図の写真

世間様は今日という日曜日を
連休終わってから最初の日曜日って事で浮かれて過ごしている事と思いますが
昨日まで連休だった俺は今日という日曜日を
連休明け初出勤って事で朝5時に起きてから夕方5時に帰宅するまで憂鬱に過ごしてきました

さてタイトルに書いてある写真の事だけど
連休終わってさっそくネタに困ってるってのもあるけど
別にお茶を濁す目的ではなく
個人的に気に入ってるというか
白川郷ツーリングの戦陣を切る写真として
前半のトップの写真とどちらを掲載しようか最後まで悩んだ写真なので
一応載せておきたいという自己満目的である

前半のトップの写真とほぼ同じ写真だ
だけどちょっと構図が違う
山自体は前半トップの方が好きで
水田に写った山はこちらの方が好きだ

興味が無ければ見なくて良い!
でも冷やかしに見てもらえたらちょっと嬉しいかな・・・



ね?
ちょっと違うでしょ?
俺こっちの方が好きかも
結構山自体も良いかも

お願いします
どっちが良いかコメント下さい
いつもドイ君がコメントくれて嬉しいですが
見ず知らずの人からコメントもらえたらまた一段と嬉しいと思うから
お願いします

どっちも嫌いってコメントは無しでよろしく
せっかくの自己満ブログなので

もしも見ず知らずの人からのコメントが来なかったら
いつもコメントせずに見てる友人達の優しさに期待するぞ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/11(日) 19:14:22|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

白川郷ツーリング・後半

大王崎親孝行旅行を挟んで白川郷ツーリングの後半です
前半読んでない人は前半から読んでね
長いけど


shi03.jpg

鯉のぼりと合掌造りの2ショット
この合掌造りが多分泊まった民宿
すっかり観光地化されてるとは言えども探せばこんな感じの風景もある

この合掌造り
維持するのは大変だそうである
防水設備も必要だし茅葺きも定期的にふき替えなくちゃ行けないし
勝手に取り壊す事も出来ないし

現金収入は合掌造りを維持し続ける為にはどうしても必要らしいんだな

でもなーあんなに観光地化しなくてもなー
ちょっと逆効果な気すらするよ

後半の徒然は続きにて
前半と比べて駄文短めの写真多め [白川郷ツーリング・後半]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/10(土) 23:50:54|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大王崎

まだ白川郷ツーリングの後半を投稿してませんが
本日親孝行のつもりで両親を連れて三重県は志摩市の大王崎に行ってきたので
先にこちらを載せます
白川郷ツーリング後半は明日にでもね
誰か楽しみにしてくれてる人がいる事を願いつつね

今日は車で有料道路をプイッと走って行ってきたので
長ったらしい駄文は無いのでご安心を

ちなみに
写真を4枚程載せてますが
気まぐれにサムネイル表示してます
興味のある人はサムネイルをクリックしてみて下さい

まずは灯台です



天気が残念だった

ここで少しだけ大王崎(大王町)について説明
大王崎は三重県志摩市にあり
絵描きさんが多く訪れる雰囲気のある小さな町です
映画のロケ地なんかにも使われてたりします
象徴的な存在として上の写真の灯台が有りますが古い独特の家並みや狭い路地も魅力的です
小さな頃に父に連れて来てもらって以来すっかり愛してしまってます


次は灯台に向かう途中の廃屋

king02.jpg

自転車は現役だな


続いて俺のお気に入りの家
こちらも廃屋かな?

king04.jpg

左側の家の事ね
正直灯台なんかよりこっちの方がよっぽど魅力的

写真の辺りも普通に人が住んでるんだけど
他所から来た人間がウロウロしながら写真を撮る姿を見るのは
地元の人達にとっては気分悪いだろうな
ギラギラした観光地じゃないだけに気が引ける
だから地元の人とすれ違う時はなるべく愛想良く挨拶する様にしたよ
別に嬉しくないだろうけど

んでその辺

king03.jpg

路地の雰囲気も少しは伝わるかな?


説明では良い事しか書かなかったけど
ちょっと悪い事も書く
大王崎はあんまり観光地化されてないけど
それでも豪快に景観を損ねるでかいホテルだか旅館だかがある
日本人の「良い風景」に対する姿勢の悪さを思い知るには絶好の場所だ
観光地化されてないだけに鼻につく

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/09(金) 22:47:23|
  2. たまには三重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白川郷ツーリング・前半

前半です




無事に白川郷から帰って参った
俺もXL250Sちゃんも無事である
でもすんごい疲れた

道は快適だったし
関市を越えた辺りからはどこもかしこも風景良かったし
とても楽しいツーリングではあったけど
妙に色々考えさせられる旅でもあった

ちなみに写真は白川郷の展望台のもっと奥の棚田から見た山
俺山好きだけど何て名前の山なのかなんて知らない
有名な白山かも知れないしそうじゃ無いかも知れないし
でもね
何山かなんてどうでも良いんだよ
ただ美しい景色が目の前に広がってた
それだけで良いんだよ
それに気付く事が出来たってだけで幸せなんだよ
それに気付く事が出来て写真が撮れたって事に満足

合掌造りで有名な白川郷だけど
「合掌造りの家を見る」ってだけが旅の目的で
目的を達成するだけの旅なんて貧し過ぎる

人にはそれぞれ異なる価値観があり
人それぞれの好みが有るのは当たり前の事だけど
もちろん合掌造りの家も素晴らしいけど
他にもこんな素晴らしい景色が有るって事に気付いて欲しい

俺がこの写真撮ってる時に
展望台に行く車
展望台から帰る車
何台も素通りしてった



何故か妙に熱くなっておりますが
旅の徒然を読んでみたいお暇な方は続きをどうぞ
他にも写真有りますで
取り敢えず前半は白川郷に着いて民宿に向かうとこまでね [白川郷ツーリング・前半]の続きを読む

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/08(木) 18:52:44|
  2. 岐阜でも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと

白川郷までXL250Sちゃんとツーリングに行ってきます
合掌造りの民宿で寝てきます
すでに予定が一時間遅れておりますが

  1. 2008/05/07(水) 10:14:55|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものバイク屋にて

フロントフォークを見てもらいにいつものバイク屋へ
いざ見てもらったら
実は色んな箇所のボルト等々が緩んでいただけというオチ

その後常連さんと話をしてて
林道の事やら何やら教えてもらって
いざ帰ろうとしたらオフロードブーツくれるとの事

新品だと3万円近くするオフロードブーツ
普段履かないオフロードブーツ
正直カッコ悪いものしか存在しないオフロードブーツ

普段はかないカッコ悪いブーツに3万も出したくないなと思っていただけに嬉しく
でも中古って事は結構汚いんだろうな 複雑だなって思ってたんだけど
そのお客さんの車で自宅に行って実物見せてもらったら あら綺麗

CA390047.jpg

新品は固過ぎてギブスみたいなだけに
こんなに綺麗な中古はもう最高であろう
2000円で良いと言ってくれたが3000円で譲って頂いた

CA390049.jpg

履くとこんな感じ
ちなみに敢えて買うならここだ!ここが一番マシだ!定番だし!
と思っていたメーカーのものである上に現行ものよりシンプルなので俺ご満悦


そんなこんなの後
バイク屋の帰りに異変に気付いた
メーターがいがんでる
いや、文字盤がネジが一本はずれてもう一本も緩んでいがんでいる!



色んなとこのボルトの緩みを直してもらってる時に外れてない方が緩んだらしい
何とかしたかったがカバーは簡単には外れない
以前ヤフオクで落札した不動メーターで試してみようと友人といじくり回してみたが
何とか無理矢理外せるものの
外せるだけの事で
綺麗に再生する事は不可能という結論に達した

その後も外した不動メーターのカバーにドリルで穴をあけようとしたが
これまた結構な材質のガラスの様で
なかなか穴があかない

諦めた

また一か八かで中古を落札する
新品もうメーカーにも無いんだもんなー
  1. 2008/05/06(火) 17:35:39|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り立てて

お見せする程の写真は無いですけど
今日は友人と2カ所程林道を走りまして

まずは住宅地の広めの道を馬鹿みたいに一生懸命走ってから1つ目の林道へ

前に違う友人のパジェロジュニアでは走った事有ったんだけどバイクでは初めて
路面は結構フラットで走りやすかったけど勾配がきつく
登りは車体もそれなりに扱えるし楽しかったけど下る時がもう恐くて恐くて・・・

しかもたまに段差のキツいところがあって
どうもポンコツXL250Sのフロントフォークがいかれたっぽい
ちょっとした衝撃でも手許でガッチガッチと嫌な感触

その後ちょっと物足りないねって事で
取り敢えずフロントフォークの事は気にせず過去に2度程登場した山村を抜けて
これまた過去に2度程登場した林道へ

今日は水たまりがやたらと深くて随分汚れた



モデルは友人です

今回この林道を走るのは3度目であるにも拘らず道に迷った
更に迷った先で転倒してしまった
走ってる最中に転けたの初めてだ
まあ俺はちんたら走ってるからバイクも俺もほぼ無傷だけど

その後もフロントフォークをガッチガッチさせながらちんたら走って終了
今回のご褒美は藤の花でした

gd2.jpg



ん~
最近少しはバイク乗るのも上達したよななんて思ってたけど
山村へのワインディングでも林道でも友人に全然追いつけなかった
ちょっと悔しかったな

まあ相手は10代の頃から10年以上乗り続けてる訳で
30歳で乗り始めたバイク歴半年弱の俺が同等の走りなんて出来なくて当たり前なんだけどね
でも妙に悔しい
  1. 2008/05/05(月) 01:30:11|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から ある意味今日から

やーようやく夜勤終わった
御陰様で日付上は明日から
実質的には今日から連休だ
しかし今から寝るのでやっぱり明日から連休だ
状況によっては今晩から連休だ
まあどうでも良いけど連休だ

世間の連休が終わり次第積極的に連休を充実させるつもりだ
XL250Sちゃんと色々出掛けてGR先生で写真を撮りまくる予定である
どこに行くかとかは全く未定なので
結果どうなるかは分からない
  1. 2008/05/03(土) 09:10:30|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜勤恒例・帰りにプチツーリング

昨晩の出勤時のガススタ渋滞
バイクだから全然平気
1キロ程センターラインを走ったりしつつ


夜勤の帰り道
元気が有り余ってたので市内の外れの田舎へ寄ってみた
広い通りからは見えない山裾に意外な山村を発見したりなんかしつつ
川沿いのちょっとしたダートを走ったりなんかしつつ
なかなか美味しいプチツーリングだった


山村や川の写真も何枚か撮ったけどお見せする程のものは無い
しかし何気なく撮ったXL250Sちゃんの写真が思いの外綺麗に撮れてたので自慢げに貼っておく
光の具合ですんげえ綺麗だから驚く
ほぼ詐欺だ



何か綺麗に撮れ過ぎてて俺のXL250Sの持つ本当の渋さが再現出来てないな
しかしそれにしてもカッコいいな
昨日出勤中にも思ったんだけど
やっぱ俺のXL250S断トツカッコいいんだよなー
他にも欲しいバイクいっぱいあったけど
どうでも良くなってきた

いやそれは強がり過ぎだ

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/01(木) 11:09:36|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
