下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メーター



一昨日我が愛しXL250Sちゃんのメーターをオークションで落札した
6250円なり
確か相場的には中古でも1万円ぐらいなので非常に得した気分だ
とても綺麗だし走行距離も少ないし今付いてるやつより遥かに綺麗だ
入院ついでに取り付けてもらう


ちなみに写真は携帯カメラで撮った
500万画素である
もはや普通にデジカメだな
画素数はもちろん十分な写りの良さも
  1. 2008/02/28(木) 19:28:50|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今度は朝焼けだ



久し振りに早番で電車通勤したので記念に朝焼け写真撮った
6時頃

バイクなら30分 車なら40分 電車だと1時間
電車通勤辛いわ

でも今日は仕方ない
お世話になったおっさんのプチ送別会だったのだから

さんざん美味いもの奢ってもらったり
色んな事を教えてもらったりしたおっさんが定年退職するのだが
ちゃんとした送別会が来週で
俺の班は来週夜勤で参加出来ないので
おっさんのお世話になった同じ班の連中に声をかけて飲みに行って
みんなでおっさんに奢り返したのだ

おっさんは俺の事が大好きなのでとても喜んでくれた
と思う
最後に俺と飲まずに退職なんて事になったら
どんなに大人数で送別会やってもらってもきっと寂しいはず
おっさんは本当に俺の事が大好きだったから

まあ残念な事に言い出しっぺのくせに俺には金が全く無く
借金しての参加だったが

でもこういうのは心意気の問題なので
これで良いのだ


俺の事を過大評価してくれたおっさん
過大評価してくれる事が嬉しいと思った事は無かったけど
可燃性の気難しい人だったから
そんな気難しい人にいつも気にかけてもらえてた事が何となく嬉しかった

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/23(土) 01:48:05|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惜しまれる夕焼け



今日はイヤイヤ残業して
楽しくXL250Sちゃんで帰宅して
帰宅途中ず~っとミラーに映る夕焼けが気になって
地元のちょっと大きな川の橋の上で興奮して
ちょっと寄り道して写真撮った

しかし場所探ししてる間に日が沈みかけてしまったのが惜しまれる
手頃な高台も無かったし
欲張らずに橋に戻れば良かった

でもまぁ良い色だから良しとする


残業したのに地元で夕焼けが見れるなんて・・・
日が長くなってきたねぇ

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/21(木) 20:00:08|
  2. 夕焼け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習練習

帰りは暖かいので
混んでる道幅の狭い道でのんびりトコトコ帰ろうとしたのだが・・・


今日はなかなかハイレベルなおばちゃんドライバーに遭遇した

右折途中で
曲がりきる前に
歩行者が居た訳でもないのに
横断歩道上で急停止して
何かを探し始めたおばちゃん

あなたみたいな人は車乗ったら駄目ですよ、おばちゃん


その後のんびりトコトコに飽きてバイクのメリットを生かしてる内に
直線番長の俺は今風のトラッカー仕様のバイクを追い抜いた
その直後の交差点で俺は直進
トラッカー仕様は左折
俺の苦手な左折を颯爽とこなすトラッカー仕様を見て
俺はちょっぴり恥じらいを覚えた

明日からは飛ばす事より交差点の左折に心を砕こう
そう思ったわよ
  1. 2008/02/20(水) 20:52:09|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費

写真ブログ・・・?

バイクの運転に少しばかり馴れてきた今日この頃
ビビってた頃と比べるとかなりエンジンを回してる
さらにエンストを警戒して信号待ちで空ぶかしをするので
どうも燃費が悪い

メーターはワイヤーやギアを疑っていたのだが
メーター自体が悪いとの事
高くつくな~

しかしバイク通勤快適だ
車通勤最速記録を5分縮めて見事に更新した
しかも車の記録は正月早朝のがら空き状態での記録
ちょっと嬉しい
  1. 2008/02/19(火) 20:08:48|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かつては賑わってたらしいとこに行ってきた



昨日今日と休みで
昨日ぐだぐだしてた
昨日は天気良かったけど今日は雨
昨日動くべきだったな

そんな訳でちょっと写真撮りに行きまして
近場の景色の良いとこでして
かつては新婚旅行で訪れる人もいたり
自殺する人もいたりで
結構賑わってたとこらしいのですが
今では観光客はほとんど居ません

出発は午後4時過ぎ
雲が良い感じだなと思い夕焼け狙いで行きまして
雨はすぐ止むだろうと思いきや酷くなる一方
空もメリハリが無くなり
がっかりして帰ってきまして
家に着いたら雨は止み
良い感じの空でした

撮った写真達の写りも酷く
この写真にしても
思わずフォトショップで補正かけちゃいました

かつて写真学科生だったにも関わらず
GR使いこなせてないところが切ない私でございます

愛しのXL250Sちゃんはやっぱり
今日も吹かしてないとオートエンジンストップシステム作動でした
  1. 2008/02/15(金) 17:58:08|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は恐竜並みに鈍感なライダー

はいどーも
今回は楽しい通勤ツーリングになりました

今日いや昨日は暖かかったのでマイスイートXL250Sで出勤
遅刻しそうだったのですり抜けしない宣言を完全に反故にし若さ溢れる運転で何とか間に合った
楽しかったな~


でももっと楽しかったのは帰り

遅番の帰りは比較的道が空いてるので馬鹿みたいに飛ばす車が多いから
俺も負けない様に飛ばす事にしてみた

最初のストレート
車列の先頭に躍り出る
信号が青に変わる・・・飛び出す俺!

次の信号も青!タイミング的には赤に変わる前に通過出来るはずだ!遠慮はいらねえ!
隣の車線で対抗心を見せてた(気がした)バイクをぶっちぎる!
後続の車達もぶっちぎる!

ふとメーターに目を落とす
なんと時速40キロ!
え?

みんなそんなにノンビリ走ってんの?
しかし何でこんなにスピードが出ないんだ?
トップギアに入れると減速してしまう程の向かい風のせいなのか?
なんて思ってた

その後も常に先頭に出てぶっちぎってるのに思ってる程スピードが出てない
何かがおかしい

果てにはやっぱり明らかに80キロ以上出してるはずなのに
メーターの針が20キロを指す
エンブレで減速してから40キロを指す

あ!
メーターがいかれポンチ!
なるほどねー

気付くのに10キロの距離を要しちゃったよ


持病の件も含めて
やっぱり入院した方が良いかもね、XL250Sちゃん
でもそんな味出しまくりなお前が可愛いよ!



  1. 2008/02/12(火) 02:34:06|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日大雪の為夜勤中止
夜勤時間での生活サイクルの為特に雪の写真とかも無し
写真ブログ・・・
  1. 2008/02/09(土) 19:45:50|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガ再び

がっかりしたとか
不満だとか言いながら
また夜勤の帰りにメガ牛丼食ってしまった

正直気に入ってます
適量です

でもやっぱりメガって感じじゃない
  1. 2008/02/06(水) 10:49:49|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メガ

今朝夜勤の帰りにスキヤに行った
メガ牛丼食ってみた
ビックリする程の量を期待していたが
案外普通でがっかりした
量的には満足だけど
名前から連想するイメージ的には不満だ
  1. 2008/02/04(月) 09:32:33|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~写真撮ってないわ

写真撮りに行くと言いつつ行ってません
嘘付いて取った休暇も昨日は寝てて今日は携帯換えただけ
そして今日も酔ってる

いつものバイク屋の店長お薦めの初心者向けの景色の良いダートは
よくよく調べるとバイクでは進入しない方が良さそうで
基本的には自然愛護の気持ちが有るし
天気良かったけど雲無かったし
一昨日の宣言さくっと撤回してみた

八層リベンジしようと思ったけど
今度こそ遭難したらねぇ・・・冬は凍死しちゃうかも知れないから・・・

自然を愛し
天気を重視し
自分の発言に無責任な俺はこんなもんです
  1. 2008/02/03(日) 00:54:04|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りに会社の飲み会に参加

どうも日本酒が有れば楽しく酔える事が判明した今日

基本的に飲み会は嫌いだし
飲んだ後電車乗るのもっと嫌いだし
酔ってテンション上がる奴大嫌いだから会社の飲み会には参加しない様にしてたけど
今日はアメリカに出向する人の送別会で
結構お世話になった気がする人だから嫌々参加してみた
案外楽しかったな

俺が飲み会で楽しんだ事なんかどうでも良いだろうけど

珍しく3軒行ってもうた
しかも飲んでテンション上がる奴込みで
更にはアメリカ行く人居なかったけど
いや楽しかったな
若さもらっちゃったね

御陰様で駅から家まで普通に歩いて15分なのに
今日は30分もかかってみた


さー明日明後日は結婚式って嘘付いて休暇取ったから
ちょっと良いとこにバイクで行って写真撮るぞい


大便がゲロ臭いのは何故?
  1. 2008/02/01(金) 01:28:04|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
