下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持病

先日発覚した店長絶賛バイク勘違い
ああこれかと思ったバイクも更に勘違いだった
やっと分かって調べてみるとこれがまたカッコいい
XL350と言うバイクで言ってみりゃ俺のXL250Sの大叔父みたいな感じ
輸出専用でかなりレア
勘違いだったSL350よりレアで相場も上
金が有ればすぐ手に入るってバイクでは無い模様
まあ俺は金が無いから関係ないけど
でも・・・欲しい・・・出来れば2台とも
宝くじでも買おうかしらん

さて持病のエンスト
とりあえずエアスクリューのオーリング(何が何だか分からんが)が入って無かったらしい
悪びれもせずその事を告げオーリングを付けて
「これでしばらく様子見て」
と言った店長がこれまた何だか微笑ましい
言ってる最中にエンストしたけど

しかし店長的には大した問題ではないらしい
確かにエンジンかかるし走ってる最中に問題が有る訳でもないし
会社の後輩で同じ年代のヤマハのバイク乗ってる奴も旧いバイクはそんなものと言ってるし
旧いバイクの味で納得出来る程度の問題でもあるし

ただどうしても気になるならキャブ本体をバラして見てみるとの事
その場合は入院になってしまうとの事
それは何となく面倒なので気が向くまで放っとく事にした

下の写真は海外のサイトで拾ったXL350の画像
カッコいいね~
ohoji.jpg
  1. 2008/01/30(水) 19:12:23|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XL250Sで御出勤♪

今日初めてバイク通勤した
早番だと結構早い時間なので比較的道が空いている
車の時は結構飛ばす
だからバイクだと恐いなんて思ってた

ところがどすこいすげー快適
幹線道路はすり抜けも楽だし車で走り馴れてる道だから飛ばせるとこも分かるし

昨日夜走った時は風があったのか座高100センチが邪魔したのか
どんなに頑張っても80キロしか出なかったけど
今日は体を丸め込んで初の100キロを達成した
俺的限界突破!
楽しかったなー

でも明日は天気悪いみたいだからバイク通勤しない


今日帰りにバイク屋寄ったんだけど
途中で同じバイクとすれ違った
何か変な感じ

ちなみにバイク屋の店長絶賛の誰もが食いついたカッコいいバイクは
俺の勘違いで全く違うバイクだった事が判明
でも俺は俺が勘違いしたバイクの方がカッコいいと思う

ところで俺のXL250S
結構走った日は最終的に持病が出る
アイドリング時のエンスト
帰りにバイク屋寄って
そっからの帰宅時に信号待ちで一回
家帰ってからニュートラでアイドリングしてたら即エンスト
何度エンジンかけても即エンスト
ガス欠する程の距離走ってないしガソリンもちゃんとある

明後日にでも見てもらわなきゃ


何か俺
こういう不具合も楽しい
  1. 2008/01/28(月) 21:45:20|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネックゲイター

分かりやすく言うとネックウォーマー
買った
この手の物はアウトドア系を買う習性なのだが
たまにはバイク用品として売られている物を買う事にした

写真は載せないけどゴールドウィンと言うメーカーのもので
ゴアウィンドストっパーと言う素材で作られているものを買った
このゴアウィンドストッパーってのはフリースの2.5倍の保温性があるらしく確かに温かい
そして風もほとんど通さない
素晴らしいの一言だ

さっそくマスクの代わりに着用してみた
ヘルメットを被ってみた
ゴーグルしてみた
窒息してもた

風を通さないだけに呼吸も出来ない
顎の部分はメットのストラップで締め付け
頬の部分はゴーグルで締め付け
ゴアウィンドストッパーが空気の逃げ道を締め付け
本当に呼吸出来ない
ビビった

なので素直にネックゲイターとして使用しマスクは従来の物を使う事にした
ネックゲイターとしてはかなり優秀なのでそこそこ満足している
でも俺が欲しかったのはマスクとしても使えるやつだ
これに懲りずにまた何か買う
冬が終わるまでに
  1. 2008/01/27(日) 23:29:41|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーグル

今日休みだったから写真撮りがてらプチツーリングをしようと思ったけど
寝坊と天気の影響から結局バイク屋行っただけ
先週書いてたアメリカのメーカーのゴーグルをオークションで落札したので具合見つつね

んでまた玩具増えた
各種ワイヤーにグリス注すのに便利な小道具800円
多分滅多に使わないけど周りの衆のバイクにも使えるしね

ゴーグルええな
レンズ黄色なんだけどオレンジとは比較にならない程視界良好でええな
デザインも気に入ったしこれでようやく落ち着いた
しかしゴーグルとマスク併用すると怪しすぎるな


結局今日撮った写真これだけだー


バイク屋では長居し過ぎてしまった
いろんなバイクの話聞いたりしてたんだけど
そしたらさ
世界一カッコいいはずだった俺のXL250S(28歳)よりちょっとだけカッコいいバイクの存在知らされてまったんだわ
その名はSL350(38歳)
店長大絶賛の外観で店に置いてた時誰もが食いついた程カッコいいらしい
俺も家帰ってからネットで調べてホの字になってまった

希少車だし車検必要だし俺には高価だからまず買えないけど
もしSL350買えたら本気でバイクブログに変更だな


以上
本日の現実逃避でした
  1. 2008/01/22(火) 21:34:55|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴーグル・・・

今週は夜勤でござい
ほとんど更新しないのでござい

俺のバイクに合わせて買ったオフロード用のゴーグル
俺のジェットヘルメットに合わなかった
がびーん

試着したのに
ヘルメット無しだったから
ヘルメットかぶると思いの他ゴーグルの位置が低く
鼻を潰してしまう事に気付いてなかった
がびーん

鼻を潰す事に関してはスポンジ何とかすりゃ良いんだけど
ジェットヘルメットに合わないのは何とも・・・

まあいつかオフロードフルフェイス買う事が有るかも知れないから保管しておく

取り敢えずジェットヘルメットに似合いそうで
なおかつ安っぽいビンテージ風ゴーグルとは一線を画すゴーグルを発見した
しかしオークションでしか見かけない
オークションにはクリアレンズが無い
アメリカの会社なので直販利用したくても英語分からない

誰か何とかして
  1. 2008/01/15(火) 12:38:32|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日付が変わったので昨日

6日振りの休み
昼過ぎからオークションで落札したタンクの錆び取りの続き
もう挫折しそうだしあんまり頑張ると穴あきそう

雨が止んで路面が乾き始めてから乗られたくてしょうがないらしいマイバイク発進
国道等を走りつつ急ブレーキの練習なんかしつつガソリン入れに行った

その後友人とオフロードバイク用品店に行きゴーグル買った
今使ってるシールド見にくいし俺のバイクと雰囲気が合ってないから

ちなみに一緒に行った友人は俺のバイクに一度乗っただけで気に入ってしまい
同じバイクを買うと言ってます
ちなみに彼は俺が旧いバイクを買う事に猛反対していた地元友人の1人です
同じバイクを買うと言ってます
すんげー反対していたしちょっと失礼な事も言ってた気がするけど
同じバイクを買うと言ってます

でもこの友人を責める事は出来ません
何故ならXL250Sと言うバイクが素敵すぎるから

ノーマルでもカッコいい排気音
のんびりトコトコ走って楽しい乗り味
分厚くてもカッコいいシート
安心な足着き
壊れないと評判のエンジン
経済的な燃費と経済的なお値段
改造の余地なんて無い素敵なデザイン

XL250S
本当に良いバイクです
と、他のバイクの事なんて何も知らない初心者の俺が言ってます

scott.jpg

あ~カッコいいよ~
何のこっちゃ分からん元々貼ってあったステッカーもまたいい味出してるよ~
完全に「アバタもエクボ」状態だ~
  1. 2008/01/13(日) 02:41:07|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ

雨降ってますね愛知県
明日も雨ですね愛知県
日曜日から6日間働いて
明日ようやく休みだっていう俺に対する仕打ちが雨

写真撮れない
バイク乗れない
いや
写真は撮れる
欲を言わなきゃ
バイクも乗れる
贅沢言わなきゃ

でも俺にも写真の好みが有り
ヘタレの俺には寒い冬にますます寒い思いをしてウェットな路面を楽しむ勢いは無い

バイク買ってから休みの日に雨が降る確率が高くなった気がするのは被害妄想か?


昨日約1週間振りにエンジンかけてみた
一発で掛かった
チョークも無しで
1週間前は掛かり悪かったくせに

あいつ乗られたがってるわ絶対
  1. 2008/01/11(金) 21:08:44|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビーデューティー

今日の出来事かなりの長文で書いたけど
結局全部消した
お涙ちょうだいみたいになって気分悪くなってきたからよ

あ~
辛いね
たった30年生きただけなのに
ヘビーだね


こんな理不尽な現実の世界に生きてて
宗教とか素直に信じる人の気が知れない

誰が誰を救えるんだ?
  1. 2008/01/08(火) 22:58:32|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不調

心の琴線に触れる太ももと遭遇し
思わず遠回りしてしまったのであります

日曜日から仕事が始まり
今週まだ4日も仕事が有ると思うとうんざりする次第であります
しかもお腹の方が絶不調なのであります

正月食い過ぎて下痢が続き
仕事始め前日に牡蠣にあたって下痢大連チャン+嘔吐
今度は何年かに一度有るか無いかの便秘

もうたまらんのであります



仕事始まった途端に写真無し2連発なのであります
でもあくまでも写真ブログと言い張るのであります
  1. 2008/01/07(月) 19:14:16|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久し振りに写真無し

いつも正月連休は暇で
何もせずに家でゴロゴロする日が何日か有るもんなんだけど
今年の正月連休は暇じゃなかったな
何だかんだで家にあんまりいなかった
一日中家ってのは一日も無かった
一日中孤独ってのは一日有ったけど

まあ正月なんて言ったって暦の上だけでの話な訳で
何が変わる訳でもないのに何がめでたいんだかっていつも思う
でも年始に会う人にはだいたいおめでとうと言ってしまう
いかんなぁ

まあ2007年はねー
30歳になったり写真再開したりバイクの免許取ったりバイク買ったり
前半も例年のイベント楽しかったけど後半色々新しいことしたから充実してた気がする

30歳と言う節目を充実させれて良かった
まあ2007年の最初の方は酷いもんだったけど

身内で色んな事があり過ぎた
色々深く考えてもそれが持続しない性格だからノーストレスだけど
今振り返ると結構ヘビーな状況だった気がする
いや決して過去の話じゃないんだけど



写真再開もバイクもきっかけは愛機リコーGR
30歳 2007年を充実させてくれたGRに感謝

今年はもっと写真撮るぞ~
暖かくなったら
  1. 2008/01/05(土) 19:02:14|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装用タンクのお掃除



この写真6倍にしても全然ノイズ無し
いつも薄暗くなりはじめの時間にばかり写真撮ってたから気付かなかったけど
800万画素のコンパクトデジタルと言えども照度が確保出来てれば侮れない

写真はオークションで落札したタンクなんだけど
最近ちょっと白眼視されてるバイクネタなんだけど
表も綺麗で中もサビあんまり無くて6000円でかなり安かったんだけど
裏が存外錆だらけで
楽しすぎる

細かい部品じゃないから磨きやすいし
何より裏がサビサビで表が綺麗で肝心の部分(タンク内)にサビが無いから楽しく磨ける
磨き甲斐がある

オリジナルカラー塗装用に買ったけど
ステッカーなんかも色褪せしてないし
塗装も今付けてるやつより綺麗だから勿体無くなってきた

残念ながら型違いのやつだから
同じ赤でもだいぶ違う色なんだよなー
  1. 2008/01/05(土) 00:10:48|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
