下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一本橋

怒っちゃいかんと思ってても
怒ってしまう時もある



今日は坂道発進、一本橋、スラローム
スラロームは一昨日とは打って変わって常に規定タイム内
坂道発進も全く問題無し

でもな~一本橋がな~
何回やったかは忘れたけど
成功率30パーセントぐらいな気がする
凹むな~

7秒以上って結構きつい
まぐれで9秒やれた時もあったけど
明らかにまぐれだもんな


今日は張り切って早めに行ったのに
目の保養全く無しだった
なんで今日は若いお嬢さん全然いなかったんだろ

学生さん達と時間被るの
明日で最後なのによ

ちっ

一本橋失敗しまくったのは
目の保養が出来なくて疲れ目のままで集中力に欠けたからだな
きっと

そうしとこ
  1. 2007/11/29(木) 21:22:44|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の写真

昨日の写真
1枚目の写真はとても忠実な色が出てた
今日改めて通勤途中にあの場所眺めてて思った


教習所良いな
毎日目の保養
日替わりで可愛い若いお嬢さんを見かける日々

ピチピチした艶かしい太ももを凝視する日々
  1. 2007/11/29(木) 00:58:58|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤途中の紅葉:朝7時



通勤途中に撮ってみた
昨日天気良くて朝7時でも明るかったのにな~

今日は曇りだったからな~
残念


ところで本日の教習
クランクと8の字とS字とスラローム

昨日やった8の字とスラロームは本当は今日やることだったんだな

クランクは一回目から成功
8の字は昨日よりスムーズ
S字も初回からややスムーズに成功
スラロームはなかなかスピードアップが出来ず今日も消化不良

今までこけた事も無かった
パイロンに当たったりコースアウトした事も無かった
どの課題もぐちゃぐちゃながら何とかこなしてきた

そんな俺が初めてこけた
それは・・・「続き」にて!
あと紅葉の他の写真も続きに [通勤途中の紅葉:朝7時]の続きを読む

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2007/11/27(火) 22:39:19|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教習3日目

ん~
消化不良な1日だった

8の字とかスラロームとか急制動もどきとかやったんだけど
8の字とスラロームが消化不良
もっとやり込みたかった

こける事もパイロンに当たる事も無かったけど
スムーズには出来なかった

だいたい左小回りが小回りになりきらない
ついハンドルに頼ってしまう

だいたいニーグリップからして
いつの間にか蟹股になって緩んでしまう
だから車体を倒しきれない

きちんとやれるまでやり込みたいけど
そんな悠長にやってもいられないって事なんだろか

ん~
  1. 2007/11/26(月) 23:52:38|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マイヘルメッツ




久しぶりの写真
風景とかじゃないけど

ようやくヘルメット買った

昨日教習所で借りたヘルメットだと眼鏡がズレ上がる不具合があったので
休みを利用して買ってきた

ヘルメットはなんて事ないんだけど
シールドがやばい
結構古い物みたいなんだけど
買ったお店の店員さん曰くギロチン式

要は上下にスライドするタイプ
珍しかったのと上げた時のカッコ良さでつい購入
写真はその上げてある状態
カッケ~

正面から見たやつと下げた時のは続きに貼っておきます

今日は結構色々買ったな~
ヘルメット16000円ぐらい
シールド4700円ぐらい
シールド買った店で買ったブーツ用靴下2500円ぐらい
デジカメバッグ1800円ぐらい
ユニクロで買った防寒用インナー等7500円ぐらい

合計32500円ぐらい
全部「ぐらい」で記憶してるところに俺の経済観念がよく出てる

今日は気持ちいい一日だったな
ヘルメット買った店の店員かなり感じよかったし
シールド買った店は見た目重視のバイカーの店みたいな感じだったし
その店服とかがメインっぽくてまた行ってみたくなったし
店の雰囲気も店員の雰囲気もハードな感じだったけど意外と感じよかったし
Tシャツくれたし

久しぶりに充実した休日だった



でも早くも他に欲しいメットがある!しかも2つも!
俺やっぱ駄目だ~


ではメット画像をどうぞ [マイヘルメッツ]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 23:53:59|
  2. 番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教習初日

行ってきた
教習所

普通免許取る前に原付だけ取ってて
クラッチ車も乗ってた事有るって事で
説明は全くの初心者の人よりは短かった

とは言え初日なので色んな説明やなんかでほとんど終わり
2周しか出来なかったけど
おもろいもんだな

7年前借りて半年程乗ってた50ccのクラッチ車もそりゃ楽しいと思ったもんだけど
でかいともっとおもろいもんだな

バイク未経験の人達は1周もさせてもらえなかったみたいだから
7年前のクラッチ車の経験が生かされたと見て
喜んでみよう

イエーイ
  1. 2007/11/22(木) 22:59:52|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も写真は無い訳でして
今週夜勤なので早くとも来週まで写真無しな訳で

当初の予定では教習所に通い始めているはずですが
バイク売れたから急ぐ必要無いって事で来週に延期した訳で

ヘルメットも未だに買っていない訳で
  1. 2007/11/14(水) 10:13:10|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大ショック!

狙っていたバイク
売れてしまった

一昨日、ヘルメット見に行ってる丁度その頃
売れてしまった

大ショック!

あの日はバイク屋に行って手付金を払おうかヘルメット見に行こうか
迷った挙げ句にヘルメット選択してしまったんだな
失敗だった

で、昨日帰りにバイク屋寄った
今後の相談の為

まあ良い機会だからもう一度じっくり考えようと思っていたんだけど
安心して乗れる今時のバイクにしようかなとも考えたりしたけど
結局同じ物を探してもらう事にした

惚れちまったんだよ~
楽しく後悔したいんだよ~

バイクの写真は
実際に購入するまで載せない
何となくそう決めてる
  1. 2007/11/11(日) 13:28:35|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック!

へいへ~い
今日も写真なんて無いぜ


仕事帰りにバイク用品店でジェットヘルメットの試着をした

適正サイズはXL
普段職場で被っている帽子はM
つまり顔の都合でXL
俺の顔の大きさがXL
しかも大きめの作りらしいメーカーのを試着した上で
XL

実際Lでも頭は丁度いいぐらいだった

ショック!とてもショック!

ちなみにグローブ買いましてん
Mサイズ買いましてん
でも指先余裕ありますねん
Sサイズにしてもうたら
指の長さは丁度ええねんけど
手の平めっちゃ窮屈ですねん


猛反対タイフーンの渦中の俺ですが
俺が買おうと思っているバイクを実際に整備して乗っている人に相談したくて
検索しまくって
発見して
メールで相談ふっかけてみた

そしたらどえりゃー丁寧な返事くれた
どえりゃー勇気づけられた
どえりゃー分かりやすく色んな事を教えてくれた
どえりゃーいい人だった

多分周りを納得させる事は出来ないだろう
奴らは本気で俺の事を考えてくれてるから
そして実際に俺が苦労している姿を見たら
誰もがここぞとばかりに
「だから言っただろう!」
と、鬼の首を取った様な勢いでキッキキッキと喚くだろう

経験があるから手に取るように分かる
経験があるのに同じ事を繰り返してみる
その方が面白そうだから

どうせ今更常識的な安定感抜群の人生なんて送れないだろうから
面白そうな方を選択しておく
車よりバイクの方が
楽しく後悔出来そうだし
  1. 2007/11/09(金) 20:02:23|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教習所

申し込みに行ってきた
来週夜勤ですが
来週から通い始める

昨日虜になったバイク
やっぱり回りは猛反対タイフーン
見事に俺は台風の目
俺の周りを猛反対が凄い勢いで渦巻いてる

唯一の救いは
昔モトクロスのレースとかを趣味でやってた人が賛成してくれた事
バイクトラブルを経験する格好の教材としての賛成の様ですがね

写真撮れない日々
ただの日記ブログになりつつあるね
  1. 2007/11/08(木) 21:48:55|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺は駄目な人間だ

何故か知らない人のブログがリンクに登録してあった
そんな事した記憶無いのに何故だろか?


今日友達とバイク屋に行った
友達の知り合いがやってるバイク屋に

写真の為の道具としてオフロードバイクに乗ろうと思ってた
見た目は二の次、実用性重視
自分でいじる事も出来ないのでメンテナンスとか気にせず乗れる様に
貧乏だから修理代がちょこまかかさ張らない様に
ちょっと無理してでも新しめのものにしようと思ってた

しかし友達の知り合いはビンテージオフロード好きだった
店にはビンテージオフロードが何台か有った

予算を伝え
乗りたい理由を伝え
まだ免許持ってない事を伝え
メンテナンスとか苦手である事を伝え
希望車種を伝えた

予算的に難しいよねって話になった

そのときふと目に入ったビンテージオフロード車を指して
「本当はこういうのがカッコいいと思うんですけどね」
なんて言ってしまった

そしたら外に連れ出され
二台のバイクを見せられた
カッコ良すぎるビンテージオフロードが二台
話を聞くとしっかり予算内

メンテナンンス苦手である事を強調し
かつてメンテさぼりすぎて車壊した過去を打ち明け
それでも大丈夫ですかと聞くと
「全然大丈夫!」
との事

今のオフロードもどきのストリートバイクの方が性能的にはマシかもしれない
ちょこまか修理代がかさむのかも知れない
決して実用的なバイクではないのかも知れない
でもね
カッコいいのよね
もう虜なのよね
しかも予算内なのよね

帰りの車の中
新しいやつにしろ言い続けてくれてた友達は呆れ気味のようだった
でもお前が悪いんだ
俺あんなに素敵な店だと思ってなかったんだ
あんな素敵な店に連れてくから俺は理性を失ったんだ
プロが大丈夫って言ったら大丈夫な気がしてしまうんだ

だから俺
ビンテージオフロード買います
後で後悔すると思うけど
貧乏人の銭失いになると思うけど
でも見た目が良いんです
実用性はは二の次、ロマン重視


明日教習所に申し込みに行きます
  1. 2007/11/08(木) 00:38:39|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アガペー

猛烈に感じてる事を書きたい

学生時代
写真は撮らざるを得ないものだった
好きで始めて好きでそういう学校入っていながら
義務感が芽生えて苦痛になってた
そして逃げた
そのくせして変な下心だけはあった

あれから7年経った今
猛烈に写真が好きだ
ほとほと下手の横好きだとは思うけど
写真を撮りたくて仕方がない

3交代勤務のダルさに抵抗しきれず休みの日でも写真撮るのさぼったり
条件が揃わないと写真撮る気にならなかったりもするけど
でもやっぱり好きなのは間違いない

しかも下心が無い

コンテストに出してみたい訳でもない
ブログやってる割にはより多くの人に見てもらいたいとまでは思ってない
ただ少しでも良い写真を撮りたいと思ってるだけ
本当に下心が無いと思う

しかもお馬鹿な事に
写真の為に今更自動二輪免許取ってオフロードバイク買おうと目論んでいる
今まで行けなかったとこにも行けそうだし
今まで立ち止まれなかったとこでも立ち止まれそうだし

今の生活力からしたら車を新車で買ってローンを払い続けてる事すら身の程知らずなのに
更に身の程知らずっぷりを上乗せしようとしている
写真の為にとか言って
アマチュアカメラマンとすら言えない程低レベルな俺がそんな事目論んでるだけに
ますます滑稽だ

でも仕方ない
7年経って
写真学科に入学した年から考えると12年弱の時間を費やしてようやく
写真好きになれたんだから
  1. 2007/11/05(月) 21:57:03|
  2. 写真無し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八曽自然休養林の中



八曽自然休養林の残り物第3弾

遭難未遂の直前に撮った写真

妖精が出てきそうな
ゲリラが出てきそうな
落ち武者が出てきそうな
そんないかにも静かな森の中って感じがフォトジェニック

予約投稿って機能使ってみたから
この記事が投稿される頃
俺はまだ働いてる

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/01(木) 22:05:00|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・岩見山



八曽自然休養林の残り物第2弾

岩見山の頂上から少し下ったとこから撮った夕日

太陽の迫力には欠けるものの
小さな太陽と松のシルエットの関係がフォトジェニック

俺縦位置の写真多いな
写真再開後は縦位置が圧倒的に多い
どんだけ縦好きなんだ

どんだけー

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/01(木) 02:16:20|
  2. 愛知だって
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
