下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メインジェット交換そしてキャリア披露

一睡もせずに海水浴に行き
普段運動してない体でそこそこ泳ぎ
すっかり疲れ果てていたので
なかなか疲れがとれず
今日は定休日だったが
ツーリングはやめておいて
ちょっと前に
今までのメインジェットの一つ上の132番と
インシュレーター(キャブとエンジンを繋ぐゴムのパイプ)を買ってあったので
大人しくそれらの交換をしたのだが
炎天下で作業した為
結局バテた

汗が滝の様に出たね
鉢巻きにしてた手拭い
軽く絞っても汗が滴ってた


そんな事はともかく
先日購入したキャリア

carrier1b.jpg

リアバッグを付けたままで使用可能なのが売りのいつものバイク屋さんオリジナルXL250S用キャリア

ちなみに俺のリアバッグにはウェスが入ってる
シートと高さを合わせる為の嵩増しの為に

しかしウェスは錆と水気でとんでも無い状態


キャリアが付いた状態の全景

carrier2.jpg

三脚を載せるのに役立ちそうだが
キャリアと三脚の間にゴムでも噛まさにゃならんな
金属と金属じゃ滑りそうだし傷付きやすいだろうし


メインジェットの方は
ちょっと走った感じでは問題無さそうだけど
暫く乗らな分からんね













  1. 2010/08/02(月) 17:40:40|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏限定オイル

今日は父が一日中家に居る事が確定してたので
母を任せて職安に行ってきた

求人はいくらでも有る
選ばなければ就職難なんて言葉生まれなさそうなぐらい有る
でもそりゃ選ぶよな

俺は母の介護に来す支障を最小限に抑えれる様な勤務時間帯の仕事を探してるのだが
滅多に無いな



職安に行った後
最近1号さんのギアの入りが悪かったので
オイル交換に行った

前替えた時の走行距離がどれくらいだったか忘れてしまったのだが
多分1500kmか2500kmでの交換になるな

夏以外に自分で入れるオイルは安物だから1000kmで替えるけど
熱ダレに強いオイルはお高いから
3000kmぐらいまでは粘りたかったんだけど
仕方ない
熱ダレっぽくなってたんだから


熱ダレに強いオイルは自分ではストックしてないのでバイク屋でやってもらう訳だが
良いね
たった300円の工賃を上乗せすれば
涼しいとこでジュース飲んで待ってる間に
オイルが入れ替わるんだもんね

クソ暑い中
汗かきながら自分でやる事を思えば
300円なんて安いもの


ちなみにいつも夏オイルとして入れてもらってたのはワコーズのなんちゃらというオイルなのだが
今回はベルレイのオイルで
ワコーズのいつものオイルよりちょっと安めの
しかし熱ダレにはより一層強い
と言うか
夏しか使えなさそうな熱ダレ対応に特化した様なオイル


バイク乗ってて自分でオイル交換とかする人間にしか分からん話かも知れんが
俺がペール缶で買ったオイルはホンダ純正のオイルで
粘度が10w-40のオイル

粘度は数字が小さい程サラサラで寒さに強く
数字が大きい程ネバネバになり熱に強くなる
という感じらしい

10w-40と言うのは
寒い時は粘度が10で暑い時は40になるよんって事
つまり冬でもOKで夏でも結構OKな粘度と言う事

一般的なのは10w-40とかなんでないかね
粘度10未満は多分特殊な部類ではなかろうか
よく知らんけど


んで今回のオイルの粘度は
「60w」
表記が「60w」のみ
ほら
寒さは無視
まさに夏限定オイル



忘れても良い様にメモメモ
今回の交換時点での走行距離は17950km

そうか
去年6月にメーター換えてから11000km走ったのか
通勤で使ってないのに1年で1万kmか
遊んでるな

1号さん買ってからだと
メーター不具合で不明な時期があるけど
2年半で25000km弱ってとこか

今のところ移植手術を要したのは
消耗品以外では自然死したキャブとスイッチボックスとメーター程度

丈夫だな





さあ明日は何が起こるかなー













  1. 2010/07/20(火) 20:45:32|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンカーリレー

イングランド対ドイツ戦
飲み会で飲み過ぎてしまって
頭痛と闘いながら唸りながらの観戦だった
そう
俺だって闘っていたのさ

イングランド贔屓の俺としてはランパードのゴールに関する誤審は腹立たしかったけど
ドイツのあのカウンターの凄まじさを見せつけられると
ドイツの方が勝利にふさわしいチームだなと
認めざるを得ないね

最近サッカーに疎くなってしまった俺は
エジルなんていうニューカマーの輝きに面食らってしまった


アルゼンチン対メキシコ戦も観たかったのだけど
イングランドの敗退と共に
俺も頭痛に敗退してしまって観れなかった

無職の特権活かし切れず!



本題

最近バッテリーを交換して輝きを取り戻したランプ類
なんだけど
ウィンカーが点灯しっぱなしの点滅せずで
分からんなりに配線でも見ようかなと思ったのだけど
暑いし
バイク屋に駆け込んだ

「暑いからお金で解決しますわ」

貧乏人らしからぬ大言を吐き
見てもらったら
ウィンカーリレーがイカレポンチ

自分で見なくて良かった
自分で見てたら配線ばっかくりくりしながら見て一日終わってしまうとこだった


ウィンカーリレー800円
工賃1200円ぐらい

次からは自分で交換しよう
こういう時は真っ先にリレー疑えば良いみたいだし
交換自体は簡単だし













  1. 2010/06/28(月) 18:22:15|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントタイヤ交換

フロントタイヤの交換をしてきた
ちょっと早いかもと思いつつ

ついでに
バッテリーが既に寿命に近かった為交換

更に
最近熱ダレの症状が出ていたので
ちょっと前にオイル交換したばかりだったが
ワコーの良いオイルに交換

自ら招いた予定外の出費がかさみ
痛い出費となった

計24000円オーバー
ぶひ

でもね
旅を快適にする為の出費だから
良いんだ




ついでのお目汚し

先日平沢集落で半端に余りそうになってたフィルムの消化の為に撮った
1号さんのセクシーグラビア

403goriv8.jpg

太からず 
しかし肉感的な曲線を帯び
そして卑猥にテカる
タンク

おっきしちゃ駄目だぞ!













  1. 2010/06/02(水) 16:21:55|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ今度こそ完結?

職安の帰りにいつものバイク屋行った
奥さんにこのブログの存在に気付かれてしまっていた事を知らされた

奥さんはとても奇麗で優しくて
俺はいつも心が癒される
ワッショ~イ


今日はメインジェットを128番から130番に上げた
またしばらく様子見だな
連休中にツーリング行く予定は無いし
しばらくは乗る予定自体無いけど













  1. 2010/04/28(水) 16:46:11|
  2. XL250S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
