下手が横好き

下手糞が横好きで撮った写真の数々。下手過ぎwwwとか言わないでね。自覚有るんだから!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪歴史散歩のリバーサル その三 昭和の香り

予約投稿でござい

予定通りなら
俺は今頃長野県は松本市にいるはず

ひょっとしたら中信州の風土・気質の調査及び廃藩置県後から続くという分県問題に関する調査を行うかも知れない





大阪歴史散歩の途中で見かけた味わい深いアパート

ohsakariv4.jpg

まだ人が住んでいるかも知れないので興味本位で写真撮るのは気が引けたが
我慢出来ずにシャッター切ってしまった

ohsakariv5.jpg

大阪の魅力の一つに
昭和の香りの芳醇さがあると思う

公のものであったり個人宅であったり町工場であったり商店であったり
昭和前期に建てられたのではないかと思われる様な建物が様々な形態で数多く残っている














テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/07(木) 19:19:19|
  2. 大阪歴史散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪歴史散歩のリバーサル その二 難波宮史跡公園

大阪歴史散歩のリバーサル


難波宮史跡公園に在った変な感じの木



別々の木なんだけど
一刀両断されたかの様


難波宮史跡公園は
無駄に広いさっぱりした感じが贅沢感に満ちていて良かった


大阪市中央区
NHKや府警本部や大阪城のすぐそば
何も無いやたらと広い公園

在るのは宮殿跡と少しの木
そして片隅には青いビニールシートの屋根のコミュニティー

何だかとても大阪らしい空間













テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/06(水) 14:14:29|
  2. 大阪歴史散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪歴史散歩のリバーサル 僕は怒ってるよ

職安までの道のりが辛い真冬のバイク



大阪で撮ったリバーサルが上がった

大阪城の天守閣はもちろん復元だが
櫓や塀は当時ものが残ってる

そんな
多分当時ものと思われる塀

ohsakariv1.jpg

馬鹿ばっか


こんなんも

ohsakariv2.jpg

平成16年10月24日に大阪城に行ったエレン・パパ・リョーチャン・ミナコ
お前ら最低だよ
お前らだけじゃないけど

ただ
石垣のとこに書いてある「ウソ」だけは容認出来る
汚れを削って書いてるから
傷付けてないから


当時ものとすれば400年近く前の歴史的な建造物
ここに落書きしてる奴らの住居より遥かに価値の有るもの













テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/05(火) 17:42:17|
  2. 大阪歴史散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
